ずっと待ってたよー!





7月ももう終わりになると思うとおかしくなります。恐ろしい。今日も明日も明後日も暑くて気がヘンになる。


さて、6月からニコニコ動画がサイバー攻撃を受け、ずーーっとアクセスできない状態が続いておりましたが、

ついに復旧の目処が立ちました。




来月、8月5日に再開予定です!


やった〜❤


およそ2ヶ月近く、全くニコニコ動画に触れなかったわけであります。


月に2本、動画を出せばいい方の僕は、さほどダメージがないかと思いきや、実はちょいちょいしんどかったりしました。


というのも詳しくは後述しますが、今現在、「怪談女装袋」なるホラー長編動画の制作に勤しんでおりましたが、

なかなかモチベーションに影響が出てしまい、他にも理由がありますが、制作がうまく進まずにおりました。

いつ治るのかわからない不安、きちんと治るのかわからない不安、動画を通してみんなに会えない不満…


それらが頭の中をぐるぐるしていることが多く、もやもやしていました。


でも、それも8月の5日まで!

想像より早く復旧するそうで、とても嬉しく思います。


それで、皆さんに素敵なお知らせです。

復旧当日には、新しい動画を出そうと思います!


皆さんと再開できること、ニコニコ動画が復旧したことを記念するような動画になります。

ついさっき思いついたものだし、大きいような企画ではないけれど、お楽しみに!

簡単なお料理動画になるかな?

動画の最後には「怪談女装袋」の最新情報もお届けします!


今から復旧が楽しみです!あと1週間ちょい、頑張って乗り切ろうね!




さて、ここからは…

「怪談女装袋」進捗についてのお話です。


怪談女装袋。『「怪談女装袋」 最新作 制作決定…!』また、忘れられない夏になる?お久しぶりです!🥰いちごぱん♡です。今日は皆さんに大きなお知らせがあります。えっと、タイトルにもあるように……「怪談女装袋」の最新…リンクameblo.jp

僕が年に一度、本気を出して作るホラー作品です。

今年は制作が未定でしたが、皆さんの応援のおかげもあり、3年目、第3作目の制作が決定しました。


ですが、ちょっと残念なことを言ってしまうと、制作は6月ぐらいから始まってますが、今年は前作、前々作より進みがあまり良くありません。


これにはいろんな理由があります。


・シンプルに話の規模が大きく、演出するべき描写が今までよりはるかに増えたこと。


・過去作品を超えたいと思うプレッシャー(これはいいわけだと思うけどね)


・上述したニコニコ動画の停止によるモチベーションの低下(これもいいわけだね)


・自分の描いたストーリーが通用するかの不安


・動画が長くなることの不安


などなど。

軽くまとめるとこんな理由でしょうか。


夏公開を予定していました本作ですが、どうやら僕は間に合わなかったみたいです。現時点での公開日はまだ未定。サイバー攻撃のせいではなく、単に自分の力不足です。


去年の今頃はもうとっくに怪談女装袋の2作目を制作し、前日談などの制作をしていた頃です。動画の規模が大きくなったとはいえ、これは残念な結果です。





現在は大体40分ほど制作しました。

恐ろしいことに、まだまだ終わりが見えません。

作品としては6割くらい終わりでしょうか。


撮影は大きく分けてあと2シーン。

他には僕が映らないシーンが残り少し。

残り少ないといえばそうなのですが、去年のような、「終わりが見えたからブーストをかける!」みたいな状況に未だ至れずにおります。




こんなことは言いたくありませんが、

多分今作は多くの人にとって、冗長気味となるでしょう。


動画の時間が合計どれくらいになるかは分かりませんが、

話の中で日数が大きく動いたり、舞台の演出、僕や、主演のキャラクター、それぞれの見せ場が存在したりと、やりたいことが本当に多くなってしまいました。


結果、皆さんを飽きさせてしまうような、そんな動画になってしまうかもしれません。


「長い作品は面白い」なんてことはなく、

世間はサクッと見れるような動画が人気があるような気がするんです。


僕は大きな土台を徐々に作り上げ、最後の最後で怖さを見せるような、そんな作風が好きなので

その土台を作り上げるタイミングでみなさんが飽きてしまうかもしれません。


加えて、怪談「女装」袋である故、他の方の作品には見られないようなホラーとはまた違う別の要素、キャラクターの素性や属性が存在し、そちらの方面でのお話も同時に進行していくため、これが見る人によっては、飽きの要素として捉えられてしまうかもしれないんです。


数十分奇っ怪なものを見せられるよりも、

開始2分でお化けがでて、その数分後に幕がおりるような作品の方がウケると思うんです。


ただ、それを知っててもなお…今作はやりたかったんです。


去年よりは伸びないかもしれませんが、

今年も…僕を応援してくれるみなさん、特に…このブログまで見てくださってるような優しい皆さんにとっては面白いような…

そんな作品を作ると約束します。

長いのが苦手、だったらごめんなさいだけどね。

明日も撮影があります。天気が悪く出来ないようなら、編集をします。明後日もね。


あと、今作がうまく進まない大きな理由として…


自分のことを好きになれない


ということがありました。


情けないお話ですがここ数ヶ月で、顔、体の輪郭が変わるくらい太ってしまいました。


これがだいぶ効いてしまい、ここ一ヶ月くらいはずどーんとしていました。制作が進まずとも忙しく、女装をして街へ息抜きに出かけることも少なくなりました。

自分が悪いのにね。情けない!精神管理がへたっぴ!


でも、最近は…ようやくなんとかうまく回ってきました。

体重もまだ理想は遠いですが落ち始め、食欲も前と比べると減りました。(まあデブはデブのままだけど)


色々と大変なこともあるけれど、

少しずつ日常の幸せを見つけて、一歩一歩前へ進んでいこうと思います。


他の作品の制作に至れないのがとても歯がゆい!


結局、半年前くらいの「栃木旅行編」も途中で終わってます…「続きはすぐ出す」なんて言いながらこの始末!



「カイジ展」の動画も出せてない…

ただ、こっちは「カイジ展」の巡回が決まったので、それにあわせて出そうと思います。次は名古屋!近くの人はぜひ!






ブログもあまり出せずにごめんね。


出せてない動画、まだいっぱいあります。

やりたい企画、ほしい機材なんかもあります。

お絵描きしたり、歌ってみただって色々やりたいです。


これらは、怪談女装袋が無事に終わってから取りかかれるご褒美として取っておいてあるので、みなさんは、首を長くして待っててね!