長袖が暑くなってきて、ついにタンスにしまいました。もうそんな季節になるんですね。

たまーに「今から1年前は何してたんだろう」なんて考えることがあります。きっと1年前より退化してると思います。

コイを間近でみたあの動画が懐かしい。



最近は動画活動はやんわりというか、

なんというかふわふわな感じ。

やりたい企画、やらなくちゃいけない企画もあるし、少しずつ進めてはいますが行ったり戻ったり。明日も何かしらやるつもりですがうまくいくかどうか。


ストックもあるし、YouTubeの方も出来てないしでだいぶお尻に火がついているのですが、優先順位というか…早急に取り組まねばならない動画があるような、ないような…?


このへんはちょっとふわふわでごめんなさい。

ただ、これを見てくださってる方へのお礼を兼ねて、お届けできる情報があればこちらでちらっと「示唆」をしても良いのかもしれませんね。

また、Lineのグループチャットの方では、より詳細な情報をここより早く最速でお届けできればと思います。

以上、ここまでが近況報告です。


下記のお話を見ちゃうと、僕の今まで、これからの発言を信じられなくなりそうですが…その時はごめんね。




さて、今日はもうだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが…「ニコニコ超会議」についての謝罪です。

僕は「ニコニコ動画」を基本メインとして活動をしております。そちらのほうが居心地が良いというか(?)ネタが伝わりやすいからです。

もちろんYouTubeはYouTubeで、そちらの方でしか出来ないネタ(主に声出しやライブ)があるので、YouTubeも捨ててるわけではありませんね。


それで、その「ニコニコ動画」が主催するお祭り、「ニコニコ超会議」というものがあるんです。


4月の末くらいでしょうか、幕張メッセ?だっけか、間違ってたらごめんなさい。そちらの方で数日間、海千山千のクリエイターが集まるイベントとしてニコニコ超会議というものがあって。


僕はこれに参加するのが夢で。

「参加する」といっても主催側とかではなく、客として赴くだけなんですが、このお祭り、コスプレがOKなんです。ゆえに、「いちごぱん♡」がいちばん「いちごぱん♡」として公衆の面前に出れるイベントってわけです。


一昨年かな…昨年の超会議に出たく、動画内で何回か参加の示唆をしたんです。もうだいぶ前のお話だね。


けれど、昨年は予算、日程等々合わず参加不可。

その旨を確かなんかの動画の概要欄に書きました。


それで、その後が問題。

一瞬、ThreadsというX亜種みたいなのをやってたときに、「来年のニコニコ超会議は絶対に参加します」みたいなことをのたまったんですよね、僕。


けれど…今年も不参加。

昨年と同じ理由で参加せず。

というわけで、発言を反故にしたんですね。

見てる方が少なかったとはいえど、確実に見た人がいて、それにいいねをしてくれた人もいたんです。なのに、今の今まで言及せず…。


人間の屑がこの野郎…

恥ずかしくないのかよ?

キモ…(直球)


僕の悪癖の一つなんですね、これ。先を見ず軽率な発言で自分の首を絞める。



動画の投稿についても同じで、

「○○の動画撮影しました、投稿をお楽しみに!」なんて言っても、数カ月待っても出しやしない。まぬけ。


期待してくださった人を分かりやすく裏切ってるわけですね。よくない!


……発言には気をつけよう!(いちごぱん♡注意喚起シリーズ)