4.22。なんでもないような日が続きます。

最近は寝不足気味で色々と良くないので、今日ぐらいは早く寝ようと馳せ参じております。


さて、近々、撮影の予定があります。

こんどの木曜日かな…?次もアウトドア企画。

「企画に使うアイテム」が、結局どうしても手に入らなくて。しょうがなく、やや予算外でしたがメルカリで購入。早く来ないかな、、、


それで、天気のことを気にするのを忘れていまして…さっき恐る恐る見ましたが、多分大丈夫そう。

ただ、日程的に雨天決行ですので雨が降ろうがカンケーありません。むしろ、降ったほうが人が少なくなり撮影しやすいのでは…?



んでんで、その次の動画に関するアンケートを、今Xにて募集しております。

https://x.com/icgbread/status/1781989573305979264?s=46


オープンチャットの内の方にはチラッと早見せしましたが…


こんな画像をこしらえました。



じつはこれ…「スプラトゥーン3」というゲームのパロディだったりします。


本家はこっち。詳しい説明は省きますが、楽しいゲームです。高校の頃は「スプラ2」に勤しんでおり、800時間プレイしたくらいで飽きました。


現在は「3」がでており、破竹の勢いで大人気。昔は「3でたら絶対買う」と公言しておりましたが動画活動が楽しく忙しく、やらずにいます。


それで、そのゲーム内にて「フェス」と呼ばれるイベントがあるんです。毎回それぞれお題が決まられ(上で言うと好きなクリームだね)

その陣営に別れて戦います。勝利の多い陣営が最終的に勝ち!みたいな。


そのパロディとして今回画像を作りましたが、楽しかったです。1からの模索ではなく、正解があるので、ゲーム内で使われているフォントと似たようなものを用意したり(漢字使えない制限あったのはキツかったが)、ロゴも少しだけ真似てみたりと…

急いでいたので雑に作りましたが、個人的には気に入ってます。


僕が用意したお題は、好きな食べ物。


「いちご牛乳」


か、「牛乳味のパン」


です。


え、なにそれは…


牛乳パンってなんだよ(哲学)



ですよね(笑)

いちご牛乳と、牛乳パンでは知名度に大きな差が……


と言いつつも、

スーパーで見かけたりします。ミルクブレッド。



長野県のご当地パンだったりします。牛乳パン。



とはいえ…


とはいえ……


「いちご牛乳」にはかなわないか〜!!



それでそれで、このアンケート、何かって言うと…


⚠単に皆さんの好きなものを聞きたいのではありません⚠


アンケートの結果次第で、次の動画の内容が変わるんです!


………と言っても………


……ほんの、少しだけどね……


……正直、まじでどっちでもいい……


そうです、この決まったほうでなんかしら料理を作るとかそういう事ではなく…(次はアウトドアだしね)

本当に、ちょっとした舞台装置。スプラトゥーンも関係ありません。

ちょっとした新要素。新スタイル。

それだけ。だから、あんまり期待しないでね?


まあでも…なんか面白そうなので…やってみました…!

形式上、どうしても多数決にはなってしまうけど、視聴者の方の意見(?)が次の動画に影響を与えるって面白いな〜と。そう思ったワケです。


しょうもないオチだけど、「あぁこの前のアンケートのやつここで反映されたんか」みたいな感じで、次の動画を楽しんでください!



すでにたくさんの方から投票頂いております!ありがとう〜!!4人とかだったらどうしようかと……


えーっと、それで…投票は…本日の夜19時までです!


https://x.com/icgbread/status/1781989573305979264?s=46


結果はもう見えてるかもしれませんが、まだ入れてない方、このブログを覗いてくれた方はぜひ、参加してくださいね!


それでは、ここまで見てくれた方にお知らせっ!

次の動画は……ニコニコ版は……

こんどの日曜日に出ます!

ではおやすみ〜!

















(僕は正直牛乳パン派です 動画が出たとき、きっと皆さんも牛乳パン派になるだろう)