4月になって半分が終わりました。

早いような短いような、わかりません。

今日は姉が休みだったので、一緒にお出かけです。

最近は化粧をながらでやるから、ひどく時間がかかります。今日は30分くらいだろうか。

(20分で終わらせてた頃があるけれど、あのときはつけまなし、ウィッグなしだったから当然と言えば当然)


目標の時間に家を出れた試しがない。


外に出ると暖かく、何より冬には感じられない匂いが。そんなおかげもあってか、最近は外に出ることも少し増えました。といっても、朝起きたら朝日浴びるくらいか…。


スーパーでドラゴンボールのゲームを楽しんで、

近くの洋服屋でお互い服を見て。そんないつもの感じです。


昼はパンケーキメインの喫茶店へ。


姉とともにはじめて行きましたが、みなさんは喫茶店のパンケーキを食べたことがありますか?

大体の人はないと思います。


30分ほど待つと、こんなパンケーキが。


でーん、と大きなパンケーキ。

期間限定の桜味です。


このパンケーキ、今まで食べたどの食べ物よりも

「ふわっふわ」でした。(動画は音が出ます)



皿を動かすと一緒に、パンケーキもゆらゆら。
すごいでしょう?



右のパンケーキにはこれまた泡みたいなふわふわの生クリーム、

左はパンケーキが2段重ねになっており、中に桜あん、その上には餅のような生地、そして一番上に桜の花が。


抹茶のソースを食べて頂くんです。


それはもう美味しかった。口の中で溶ける溶ける。お金に余裕があればまた行きたいかもです。


姉はいちごのパンケーキとチョコミントのドリンクを頼んでました。少しもらいましたが、素敵な味でした。


光の影響で壁が消えてますがせっかくなんで写真のっけときます。


講談社 1日外出録ハンチョウ 福本伸行/萩原天晴/上原求/新井和也 


パンケーキを食べるのに性別や年齢なんて気にしないで、皆さんもぜひ一度は食べてみてくたさいね。





その後、「とあるもの」が欲しくリサイクルショップを行脚。

アレでもない、コレでもないと四苦八苦。

ネットで買えば1発、なんなら新品なら、そのへんにすっ転がってるものですが予算の関係で都合がつかない。

次回の撮影で1回こっきり使うものなので、

ここは削ぎたい。予算。


結局見つからず、一旦お手上げ。

撮影は近いですが、まーだ間に合うのでもうちょい粘ってみようと思います。

リサイクルショップを巡る時間や労力、ガソリン代を考えるなら、多少高くともネットで良いのでは?



ちなみにここで言う「撮影」、『天啓…?』絶賛調査中!暑いのか寒いのかわからない、でも冬は終わったんですね。そんな季節となりました。去年の今頃は花見に行ってました。まだウィッグがボサボサの頃。今はロン…リンクameblo.jp

前回のこれでお話したやつのことです。


そう、以前、「ちょっとしたネタを思いついたから、撮影出来るか検証中」みたいなことをここでお話しましたが、無事、あれから一つのネタとして持ち上がりました。


次もアウトドアになります。今月中に出す予定です。

せっかくここまで見てくれた方もいるとおもうので…ちょっとだけ、ヒントです。


「ガーデニング」ではありませんよ。どんな動画になるか、予想してお楽しみにお待ちくださいね。


リサイクルショップめぐりに疲れ、夕方。



化粧も落ちてきました。疲れたりしんどかったりすると、僕は高いところに行きたくなったり、夜景を眺めたくなったりするんです。


少しだけ楽になりましたが、もう少し遅くなってからなら、もっときれいな景色だったかも。

僕の街は海しかないなんもない街なんで、こんなもんでも決して悪くはない。



まあ、「もうちょっときれいな海」も知っているんですけどね。この「新シリーズ」も早く皆さんにお届けしたいな。でも、まだちょっと先。


というわけで、今日も平凡な1日。明日も平凡な1日でしょう。

では、次はYouTubeで、いい加減栃木旅行編を終わらせましょうか。。。