僕がここにいた証拠。


今日は姉と街の方へお出かけに行きました。

あまり赴かない街なので新鮮味があり楽しかったです。


ただ、今日は残念ながら化粧をしてのドライブとはいきませんでした。

寝坊をしてしまいすっぴん。洋服も可愛いのが着れなかったです。(自業自得)


ふらっとリサイクルショップをめぐります。

新しいちょっとした家具や、洋服が欲しく見て回るのですが、今回はあまり良いものには巡り会えなかったようです。


買いもしないようなものをじーっとみたり、

どこに置きゃいいのか分からない、でかいドラゴンボールのフィギュアを眺めたり…。

そういう時間がムダなんだろうけど、楽しかったりもします。


途中公園で一休み。

珍しく、地面が黒板のようになっていて、お絵かきができる公園でした。

チョークもちゃんと置いてありました。

姉が「いちごぱん♡が来たという証拠を残そう」というので僕がサラッとサインを描いておくと、


姉が一瞬でICG姉貴を描いてくれました。

上手…


僕も負けじとNYN姉貴とぷちどる先輩の絵を。

Xでも載せたのですが、たくさんの人がいいねをくれました。やったね!







チョークでお絵かきなんて久しぶり。

懐かしく楽しい息抜きでした。

もちろん絵は残してきました。



そんなこんなでお昼。


イタリアンで、ピラフをいただきました。

ドリアのようになっていて、シーフード風味でめちゃうま。





ピザも頂きましたが、格別でした。お腹いっぱいです。


サラダも頂いたのですが、豆腐が異常なくらい美味しかった。(姉いわく「テリーヌ」らしい)

またいければと思います。


午後は午後で、古本屋をいくつか回ります。

実は今ハマっているマンガがありまして…

でも、見つからず!

急ぎではないので、ゆっくり探すことにします。


そして「目的のもの」を手に入れ、帰宅。夕方くらいかな?あっという間でしたが、リフレッシュできました。

普段行かない街、普段走らない道、普段行かないお店…そんな新鮮さが心を洗ってくれるのです。


それで、「目的のもの」がこれ。とあるお洋服屋さんにて買ってきました。


でかい袋です。見覚えある人はいる?

福袋っぽく見えるね。

さて中身は……


じゃん!「初音ミク」と「シナモロール」がコラボした寝具です。

枕カバーと敷きパッド、そして掛け布団カバー。


これ、実はかなり前に出てたらしくて。

気づいたのは発売後3ヶ月くらいのことでした。


この手の、タイアップ系アパレルは、ほとんどファンに瞬殺されることが多い…。


「しまむら」の「ちいかわ」シリーズなんかがそう。大体は発売日に狩られ、オンラインストアも完売。


この「初音ミク×シナモロール」シリーズなんかもそう。

ご多分に漏れずネットでは完売。メルカリでは暴利も暴利、ぼったくり価格での提供となっております。転売やめちくり〜。


というわけで今回はあるかどうかは賭けでしたが、事前に電話をして在庫確認、すぐさま取り置きしてもらったので安心安心、無事ゲットです。


なんというか、ラッキー。運が良かったね。


掛け布団カバーだけ2つ余ってましたが、あとはラスト一点でした!


買えて良かったです。

これは洋服にも言えることなんですが、

この手の商品は基本一点もの、だから大変なんです。


というのも、例えばこのデザインが本当に好きで、ずーーーーーーっと使いたければ…

今このタイミングで何個も何個も買っておかないといけないんです。一生使い続けることは出来ないから…

同じデザインが再販することなんて…早々ないでしょう。

ゲームセンターの景品とは流通量が違うので値も釣り上がるし…


服だってそう。再販でもしない限り、大体の服は見つけたら買わないともう手に入らない。


今回、このデザインはかなり気に入ってるのでずっと使いたく思います。


ただ、どうしても汚れやへたりが起きてしまうので新しいのも必要になってくる。

だから、ストックが欲しいんです。


でもそれには、他店舗も探し回る労力と時間、たくさんのお金がかかります。

今回はどれも持ち合わせていませんでしたので、各一点ずつのお買上げ。

3点揃っただけでも万々歳です。


給料入ったら近いうちに、またストックを買い求めても良いのかもしれません。


特に枕カバーなんかはすぐ汚くなるから……。


5つくらいほしいよ〜…


家に帰り、寝る前にセット。とても可愛くなりました。今まさにこの上に寝転がってこれ書いてますが気分が良いですね。


まあ、でも…すぐ汚れちゃうんだろうなぁ……


可愛いんだから、永遠に買えるようにしてほしいよ…


そして、古本屋でこれも手に入れました。


「カイジ」という漫画です。

有名な漫画ですね。ギャンブルに重きをおいた、ハラハラする漫画です。(説明ヘタ)


ふと読んでみたら、アニメを少し見たら、どハマりしてしまい…

ついに手に取ることに。

僕自身ギャンブルが大ッキライなので(過去に大損したとか、そういうのはないけど…パチンコやったことすらないし)

こういったフィクションのギャンブルを楽しんだり出来るのでしょうか?


ただ、ちょっと僕の苦手な表現だったり、僕の得意ではない言葉が少しだけ使われてたりするので、人におすすめしたいような漫画ではありません。。。


今回は3冊だけしか買えませんでしたが、他のお店も探して少しずつ揃えていければと思います。


ただ、最近本が部屋の面積を圧迫することも覚えてきたので、適度に断捨離しつつキレイな部屋を保てればと思います。(口で言うだけなら簡単)


では…そろそろカイジを読みたくなったので…今日はここまで!





投げやり……  ざわ…



 ざわ…  圧倒的投げやりっ…!