もうダメかと思ったぁ……



5連勤終わり。明日は久しぶりの休みです。さすがに気分が良く、仕事帰りに出かけることにしました。

夜の街へ赴くと、なかなか新鮮味があって面白い。金曜の夜の気分でクルマを走らせる。

昔は夜21時くらいに終わる仕事だったから、その時を思い出して懐かしんだり。


空腹と戦いながら、お洋服屋さんをいくつか見ました。流行りなどはいかんせんわからず、自分に合う服すらよくわかっておりません。すっぴんならなおさら、ウィッグもつけなければほとんど別人につき、今日は見るだけにして退散。


じゃけん次に来るときは、ぜひ化粧して、ウィッグ被ってから行きましょうね〜。(それはそれで、試着が面倒になるんだけどね)


今日のお出かけの本命は、「つけまつげ」にあります。


つけまつげは昔からダイソーのものを使っていました。コスパよく、手に入りやすいからであります。


「レイヤーつけま」と呼ばれるシリーズ。

色々種類ありますが、

黄色いパッケージの「103番」がお気に入りでした。

いわゆる「バサバサ」と呼ばれる、濃く太いこのタイプは僕にぴったりで、必要不可欠なものでした。

具体的に言うと、去年の4月くらいまでこれを使っていたと思います。そう、製造中止になるまでは……。


去年の夏前かな?急に店頭から姿を消しました。

それ以来もうどこにもなく、メルカリで法外な値段で売られる始末。人間の屑がこの野郎…


そこからはもう「つけま難民」。

つけま1つで印象ってかなり違うんです。

これは僕にとって、かなりの死活問題でした。

結局似たようなものをダイソーやセリアで買いつないでおりました。


そんな中、以前行ったとある店にて、素敵なつけまつげを見かけたんです。その時はお金がなかったものですから、「いずれ買いにいこう」と考えていたのです。


そして、その「いずれ」が今日。

20時くらいかな?

まあまあ、予定通りに到着。

若者向けのお洋服屋さん。アクセサリーやバッグ類等々、いろんなものが売っているお店です。


閉店は21時かな?まだ全然余裕ある〜

なんて考えて店に入ろうとすると、何かがおかしい。


客が誰もいない。

中に2人くらいいるけど、あれは多分、店員…?


そして、何よりも、、、

なんか、、、




「蛍の光」が聴こえる……。




えっ、待って、それって閉店だよね?

閉店のときの曲だよね?

なんで?(無知)


…というか、なんか…

店入ってすぐに、「今日の影響は終了しました」

って看板が出てやがる……!


うかつだった、、、、

どうやらそのお店は21時ではなく、20時閉店だったらしい…

事前にサイトで確認をしましたが、そのサイトが古く、更新されてなかったみたい。


時計を見ると、19時56分。。。

入り口には、でかでかと営業終了の看板。。。

残酷に響き渡る蛍の光。。。


えっ、なにこれは……(絶望)


えっ、また今度行かなくちゃいけないの??

今すぐ欲しかったのに??


えぇ……(困惑)


思考停止、諦めかけたその時…最後の希望に気づく。


ウイーン…


お、まだ自動ドアが開くではないか!

そう、入り口の自動ドアはまだ生きてました。

ギリギリで買える可能性があるのでは…?


お店の中では、店員さんが何やら服を移動させたり、片付けたり?してる。


えーい、ここまで来たんだ!これでダメならまた来てやらあ!お店に突撃!


「すいません、もう終わりですか…!?」


「あっ、20時までです」


「じゃあすいません、すぐ買いますんで!」


やった!つけまつげコーナーへダッシュ!

いっぱいあったけど、さすがに悩む時間は無い!

前に見ていいなって思ったやつと多分同じのをひったくってレジへGO!


お店の人に何回もすいませんって言って、そそくさと逃げ帰りました。



ゴメンネ、店員さん…


閉店ギリギリにお店に突っ込んできてつけま買う男って、ヤバイやつやんけ…


まあでも、まずは予定通り?買えたことを祝いましょう。

いやー、しかし勇気出して入ってみてよかった〜。

やってみるもんだね。


んで、その後はてきとーにご飯食べて、撮影のための買い出しして、帰りました。


昨日の宣言通り、動画もあがっております。

YouTube限定なので、ぜひ楽しんでくださいね。

編集後記はまた数日後。とりあえずさ、反省点が多すぎるんだよね。


ふう、とりあえず買えてよかった〜。

改めて見てみましょう。


「レイヤーつけま」と同等、もしくはそれ以上のポテンシャルがあります。

かなりお安く買えました。いちばん上の画像の2つで合計800円くらい。ダイソーよりコスパ良いです。



こうして見るとゲジゲジみたいであれだけど、目につけるとかわいいんだよ?


かくして全部で9つのつけまつげを手に入れたわけです。

ちなみにつけまつげは1回で終わらせず、2,3回使い回すので、これでだいぶ持ちそうです。

基本ケチなんです。というかただの貧乏


そして、これはもう明日…っていうか今日か!

今日の撮影から使います〜♡

どんな感じになるか楽しみ❣

いつもよりかわいくなるといいな♪


今日の撮影は午前中にささっと終わらせ、

午後はゆっくり、、なんて甘いことを考えますが、今この時間に起きてるあたりそれはもう無理でしょう。

今日も程よい時間に起きて、程よい時間にやります。


よし、今日はもうだいぶ書いたんじゃない!?

あっ、最後に次の動画のヒントをあげます!


ジャン!これです!これを使うお料理ってどんなのだと思う??正解は次の動画でーす!お楽しみにね!それではおやすみなさい♡