ミラノダービー観戦会 | インテルクラブ・ジャポネのオフィシャルブログ Powered by Ameba

インテルクラブ・ジャポネのオフィシャルブログ Powered by Ameba

F.C. Internazionale Milanoの日本のファンクラブの一つである "Inter Club Giappone"のオフィシャルブログです。

こんばんは、ICGサポートスタッフのTKです。
先日14日(月)の未明に行われたの観戦会を実施しました!
今シーズン最初のイベントでもあります。

ダービーとはいえ、月曜朝3:45~キックオフの試合ということもあり、参加できたのは自分を含めて3人と、過去最小規模での開催になりました(^_^;)

場所はおなじみ新宿フィオーリさんです。今季もお世話になりますm(__)m

当日は終電の時間であろう深夜1時に集合し、試合開始に備えます。
マインツ武藤やレスター岡崎の試合を観ながら時間をつぶしましたw

それが終わるとマスターが用意してくれたのは、なんと1987-88'のミラノダービーの映像です。
ベルゴミ、ベルティ、フェーリ、クリンスマンなど往年の名手たちがライカールト、ファンバステンらを擁するミランを3-1で倒す姿を眺めることができました!
ちなみに、観戦会参加者は全員そのときはまだ生まれていない年代でしたw


そしていよいよダービーがキックオフ。
ネタバレ込みで書くと、序盤にミランの2トップに危ない場面を作られ肝を冷やし、その後もなかなか点が入らずピンチもそこそこの苦しい展開でしたが、後半のいい時間帯にグアリンの会心のゴールで先制!
みんな一気に立ち上がって喜びを爆発させました!


その後は交代で入ってきたバロテッリに苦しめられるも、無事に守り切って勝利!
ダービー勝利で単独首位という最高の結果を得ました!
観戦会での勝利はやはり格別です(^_-)-☆

※3人という小規模の開催ということもあり、集合写真は撮らないでおきました。

今回参加してくださったお二人は本当にありがとうございました!

また、次節のキエーヴォ戦も観戦会を行うことになっています
二週連続になりますが、19:30~キックオフと集まりやすく、おまけに首位攻防戦です!
是非とも皆で応援しましょう!
URLはこちらです↓
http://twipla.jp/events/163886
※Amebaブログの不調により直接リンクできていません。申し訳ないですorz

以上TKでしたm(__)m