埼玉とある日のランチ4月23日は行田市棚田町2-3-6にある

【由す美】にて昼餉

定刻開店時間11:00の10:30頃トウチャコpp席数29

ルノーが停まってまるの

 

 

男性一人女性一人のお仕事

 

 

 

カウンター席に座りお品書き拝見

 

カウンター上は

ティッシュなし 爪楊枝なし

 

 

店内は

 

 

 

 

 

手作りのカレンダー?

 

壁には

ルノーが貼ってあるのー  埼玉うどんtvの額が

 

 

ここで痛恨のミス

カツカレーうどん丼を目指していったのですが

焦っていたのか?

 

5分強で着丼とな

この時点で カツが乗ってないことに気づき・・・

「今からカツを載せて」という勇気も無く 仕方なく ぐす

 

うどんは紐

所謂武蔵野うどんとは一線を画す

 

カレーはうどん屋のカレー

 

餅は餅屋

まいうー

 

豚肉は

良い噛み応え・・・こりゃとんかつも美味いだろうて

 

 

ドンブルの底にご飯があったっていいじゃないか

 

 

禁断の飲み干し

 

再訪を誓うのでした 且つカツを忘れず

 

 

6/15

チドリソウ

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

昨日:655歩

昨日は朝方までしとしとしてて 前日の雨もしっかり降ったので、グラウンド不良と判断 それでも4人は集合してたようですが・・・

 

滝野川第三小学校で火災が有って 第1報を見たとき

凄いなぁ 統率もされてるし・・・と 思いましたが

昨日詳報を見聞きし 「4F廊下は煙が充満し、教師二人で児童を庇に移し 救助待機をしていた・救助袋は使用できなかった」・・

 

教師も児童も表彰状ものかと思います。

流石 お江戸の学校はしっかりしてる なんだか年に11回は

避難訓練してるとか 今後は救助袋の点検 訓練もですかね

 

どこぞの 高校教師にように 生徒が海保に救助されて

陸に上がって来ても 点呼取るわけでもなく・心配するわけでもなく 遠くから 眺めてた? 無関係者を装い?

 

きっと お江戸の教師は 日教組に入ってないんでしょうね