千葉とある日のランチ 3月23日は鎌ヶ谷市東鎌ヶ谷1-7-33にある【和食レストランとんでん鎌ヶ谷店】にて・・

定刻開店時間10:00の11:20頃トウチャコ

先客不明(間仕切り多数) 席数124

スタッフ不明 (ホールには男性二人女性三人が少なくとも)

 

 

お品書き拝見

 

とんでん一押し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で この日食べたのんは

選べるミニ丼北海道そば  からミニ天丼チョイス¥1,090

 

&テイクアウトで「ましましザンギ¥490+いか塩辛¥1.220」

 

11:40過ぎ着盆とな

 

手繰り上げ

そばに腰は感じられずエッジもない
何よりも麺が絡み合って ごっそりと持ち上がってくるので食べ難い事半端ない

 

北海道方式はそばにわさびが付かない のが 掟か?

 

わかめとねぎの味噌汁

ぼけちゃいましてん

 

ミニ天丼は 海老・大葉・かき揚げ・舞茸天 

 

海老はそこそこ 他はあまり?

 

おしなべて地雷原か?

 

外観です

 

レジの若い女性がもたもたしてて、新規客を待たせていた 結構スタッフ多いのに なんでかなぁ
昔東松戸に「とんでん」が有った頃 スタッフとケンカしたことが有ったが それ以来数十年ぶりの訪問に やっぱりな の感

 

オイラと相性の悪い飲食店 「とんでん」「くら寿司」

「坂井精肉店」「馬車道」

そんなんあげつらって どうすんの

がしかしバットストライク 「とんでん」首位キープ

 

まぁ 提供遅い 美味くない 接客稚拙 そういう店が有るからこそ 逆の店が際立つんやろな・・・

 

 

こっち向いてーな

 

 

-------------------------------------------------------------

昨日:17,153歩

いやー~~昨日も暑かったっすねー

そんななか パートをはじめまして・・初日でした

 

米大統領選 民主党候補は ハリスになる?

そういや昔「ハリスの旋風」ってアニメがありましたね

へ?知らないって? でも「赤堂鈴之助」や「矢車剣之助」

「怪傑ハリマオ―」は 知ってるでしょでしょ