昨日23日はある団体の催しがあり 柏市街へ

総会が有ったのですが

来賓として 櫻田義孝衆議院議員が挨拶

何にも詳しくないのに 「オリムピック担当大臣」にならされたり・パソコンが出来ないのに「文部科学副大臣(情報担当)」 ご多分に漏れず、パーティーキックバック不記載組でも何となく憎めない 愛い奴じゃ

柏生まれ柏育ち・・

 

その他挨拶はしなかったが(遅れてきた・・挨拶の予定がなかった?)渡辺弘道衆議員議員

とか斎藤健衆議院議員秘書とか秋本真利衆議院議員秘書とか

松崎たかひろ?千葉県議 田中みちお千葉県議とかが参席

 

メインは

 

いつもながら分かり易く理路整然 淀みのない はっきりした声音での 話でした ぜ姉御

 

宮崎は今でも各戸に神武天皇の印が玄関にあるとか

八紘一宇の塔があったが GHQによって壊されたとか

 

大正時代の教科書の話とか(今は各所黒塗り)

ペリリュー島の話とか

 

皇統(父系男系)を守る国民連合の会 の会長なんですね

 

女系天皇になったら、日本は終わるとか

 

いやー~~又又今度もお利口になっちゃったものな―~

 

 

 

--------------------------------------------------------------

昨日:5,797歩

昨日は雨がそこそこほぼ一日振り 草野球は中止 阪神対横浜も中止

通常国会が閉幕しました 通常国会は1月末から150日間

それ以外 大きな災害や国政選挙等がなければ 残り215日

国会議員は 遊説や調査地元回帰などなど 閑ちゅう閑ありのだらりと? 

岸田首相は岸田政権のうちに憲法改正!と言いましたが

9月の自民党総裁選で 総裁になるかどうか 非常に怪しい

小石河なんぞでは、憲法改正 するはずもなく

何故通常国会延期しない? 不思議