ということで 4月17日は印西市にランチに行った帰りに

我孫子市岡発戸にある【五本松公園】に立ち寄りました

この日は25℃位まで気温が上がり汗ばむ陽気に

 

 

日影が気持ちよい公園で

 

バーベキュー場への渡橋

 

バーベキュー場は休日にはテントを張ってキャンプ雰囲気を

 

綺麗なトイレも

 

五本松公園

4.8ヘクタールの緑豊かな森の中にある五本松公園は、四方を木々に囲まれ、あずまやなどでのんびりと森林浴を満喫することができ、木々の隙間から手賀沼を望むことができます。
また、この地域では弥生土器の壺が出土されており、五本松公園も含めた台地周辺を「岡発戸新田貝塚」として指定されています。

 

 

 

 

そして、さらに【高野山桃山公園】にはしご

我孫子市高野山にあります

手賀沼を一望できる高野山桃山公園は、眺望を楽しむ高台と、緑を保存した斜面林、湧水を使って復活させたビオトープの3つのエリアで構成されています

 
 

黒田清子さま(礼宮)が御勤務された 「鳥の博物館」近くに有ります

 

階段下道路沿い ちっちゃいビオトープ

 

 

階段を登ったところには

 

シャガ

 

 

やまぶき

 

 

 

高台から「手賀沼」が見下ろせ ナイスロケーションです

no photo

 

階段登って かいた汗も引いて行きます

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

昨日:15,479歩

漸く膝痛も去って行ったかな?

がしかしバットストライク 片頭痛が日曜日から止まりませんわ なんだかなぁ 脳内血管がきれたのかなぁ?

 

玉城デニー知事は22日、石垣市で開かれた支持者との懇談会で「台湾有事という言葉は日本で多く使われている。しかも発端は米軍司令官の発言だ」と述べ、台湾有事の現実性に疑念を示した。「情報を精査し、果たして本当にこの国が進めている方向性で間違いないのか、確認しないといけない」と強調した。  昨年11月に米中首脳会談が行われたことなどを挙げ「中国は、自分たちから仕掛けることはしないというメッセージを既に送っている」と指摘。  その上で「台湾有事が『来年、再来年にもあるのではないか』というまことしやかな情報に向き合い、正しいのか、そうではないか考えていただき、国にも情報を求めたい」と述べた。

 

あなたの脳内情報を求めたいっす