kanda丼定食Grand Prix 2nd story vol-33

神田食べある記再開第三拾参弾は千代田神田三崎町2-18-9 二葉第三ビル 1Fにある【本陣匠(新店舗名大衆IZAKAYAエイト水道橋店)】にて12月27日 12月5日に続き再訪 その時の記事

 

 

定刻開店時間11:30の 12:00頃トウチャコ

先客15人位?席数109

多分 女性二人男性三人のお仕事

 

 

一人掛けテーブルに座り お品書き拝見

 

 

テーブル上は

暮れも押し詰まって 冷たいお茶サーブ

 

ちゅうぼう方面

 

でこの日食べたのんが

 

2種は

 

 

10分弱で着盆とな

一見豪華そうで すぐにそうでもないと 思い返す

冷たいお茶 が減らない!

 

どれどれ たぬきうどんは どうかいね

まぁまぁ こんなもんね!(悪くはない)

 

へてからに 海鮮ブツとねぎトロは?

確かにブツとトロとサーモン  あれ?ネギは?

ウオーリーを探せ・・葱を探せ・・

なんだか 貧相(器が小さいから そう見させない工夫)

オイラと同じ器小さい

 

味噌汁は

人参と玉ねぎ  生温い!

 

鶏唐揚げは

十四ー  最近どの飲食店でも「鶏唐揚げ」が旨くなってる気がする・・が?

♪「yeh ブラジルから串を指し 日本へと一直線

yeh  とどまることなく運ばれてくる肉・肉・肉」

 

葱なし葱とろ丼化 に鈍化?

ちょべりまいうー

 

今後まぐろが廉くなるようでツナ?大間ガー

冷たいお茶はどうなったか? 御推測あれ!

 

 

 

外観です

   

 

 

--------------------------------------------------------------

昨日:

昨日12,734歩

 

止まっていた「日本代表・長友」の時計の針が動き出す

長友37歳が日本代表に返り咲いたとか・・でも、確かに凄い

 

でもね 57歳でポルトガルで プロサッカー選手でやってる

人も居て・・それってすごくないすか?(あまり試合には出れてないようですが)