Kanda麺Grand Prix 2nd story vol-27

神田麺食べある記再開 27番手は千代田区神田三崎町2-1-16にあるご存じ【名代富士そば水道橋店】にて昼餉

12月19日の事でした ここにはだいたい月2~3ペースで行ってますが・・記事にするのは お初です

定刻開店時間4:00の12:00頃トウチャコ

だいたいいつも男性四人位の体制です(もちろん閑散時間は少ないのでしょうが)

 

 

 

チケマンは

 

楕円形のテーブル上は

 

でこの日食べたのんが

 

春菊天を なんだか古田敦也と松井秀樹を喰らったろうやないかい な気分? 違うな!

 

あーもう五時ら!

 

チケット渡して 席を確保するや否や 呼び出しコール

カレーの配膳の位置?んなもんどうでもええんちゃうのん?

 

手繰り上げ

もりもり もりぞー

 

このわかめ

 

海老天とかかき揚げとかは かりっとした状態で食べるのんが好きやけんど 春菊は べたっとしたのんが好きやねん

 

ゴロっとな

 

気が付きました「ミニカレーセット¥630」+「春菊天¥170」=¥800

より

「春菊天そば¥560」+「ミニカレー単品¥290」=¥850

¥50高い

まぁ今回正解なオーダーだったわけですが なぜオーダーの仕方によって違うんだろうか?  チケマンあるある ですかね 

 

ということで、高級すしやフランス料理や満漢全席に飽きたときなどは 近場のファースト蕎麦チェーンも 重宝です

とにかく手早くかきこめます

「かきこみ かきこみ もうまうさく」

 

 

 

-------------------------------------------------------------

昨日:

昨日4,981歩

 

①ロート製薬は1日、妊活に対する意識調査「妊活白書」2023年度版を公表した。18~29歳の未婚男女400人のうち「将来、子どもをほしくない」と回答した割合は55.2%に上った

 

男女とも 欲しい人が100%づつで男女 それぞれひとりづつ産んでやって現状維持ですからね(それでも事故死とか考えれると足りない)出生数が3を超えないとですね

「産めや増やせや」

 

 

②大学や大学院を2025年に卒業する見込みの学生のうち、5人に1人に相当する19.2%が「子どもはほしくない」と考えていることが、就職情報サイトを運営するマイナビ(東京)の調査で3日、分かった。24年卒の前回調査の13.1%から大幅に増加した。

 

理由としては

「うまく育てられる自信がない」57.4%

「自分の時間が無くなる」51.5%

「経済的に不安」51%

「子育てにともなう責任を負う自信がない」49.5%

「精神的に不安」43.8%

「子供を持つ必要性・メリットを感じない」36.9%

 

ジェンダーフリーとか なんちゃら理解推進法とか

女性の社会進出とか 大家族→核家族 とか

個人主義とか 自助を減らし 共助を増やさず

公助を求める風潮 がそうさせるんじゃ ないんかー~~い