kanda丼定食Grand Prix 2nd story vol-32

神田食べある記再開第三拾弐弾は千代田区西神田2-5-5にある【かつ村】にて昼餉 12月18日の事でした 10月4日に続き再訪 その時の記事↓

 

 

定刻開店時間11:00の 11:47頃トウチャコ

先客20名程 席数35

男性二人 女性二人の布陣

 

 

二人掛けテーブルに座り お品書き拝見

 

 

「まぐろ刺身とヒレカツのセット定食」にしようか悩むんですが

今回は

 

15分程で着盆とな

海老1本ヒレ2枚とご飯・味噌汁・お新香のシンプルなお姿

リーズナブルな所以?

 

大根と和布とネギの味噌汁

ちょべりまいうー

 

中ぶりな海老ふりゃー

 

ギッシリ プリっとな

 

ヒレカツも厚めカット

にゃわらか スーパージャイアントちょべりまいうー

 

庶民のとんかつ屋さん 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

昨日:

昨日、推定20,000歩

ここ最近 千葉県東方沖が震源地のやや強い地震が多発してます 昨日帰宅後も つい先ほども揺れました

被害は無い様ですが 「このままおさまって行く」という受け止めの地震はありません  あれ?

 

知事は誰のためにリニア工事に慎重な立場をとっているのか? という記者の質問に、川勝知事は 「国民の総意として、南アルプスの自然を保全することは国策であると思っている。10年前にはユネスコのエコパークに認定されているので、その生態系を保全することは国際的な責務だと考える。したがって、南アルプスの生態系、自然の保全というのは、多くの人の総意と受け止めている」

なにいうてまんねん あほちゃいまんねん パーでんねん

 

 

はてさて、オイラ今日から 365連休になりましてん

 

昨今の話題 ショウヘイにvery special to me なんて言われたら 惚れてまうやろ どんな奥様か知りたくもあり

触れたくもなし