既報の通り2月12日は鋸南町にある佐久間ダムに行ってきた

その帰り ちょいと早いが 中食でも と思い

道の駅「保田小学校」でも行こうかな?あっそうだ

アジフライで有名な「さすけ食堂」がいいか?

とみると 10:00頃なのに外待ち≒30人位・・

びっくりしたなぁもう!

で・浜金谷フェリーターミナルにpして お土産閲覧!

特に欲しいもんないな・・最近レトルトカレーの陳列が激減してますなぁーの感が

そして、フェリーターミナル内の「波留菜」レストラン見ると まだやってない?近くの「金谷食堂」は10人位の外待ち

海が見える「ザフィッシュ」は数人の入り、「さすけ食堂」のアジフライと ザフィッシュのアジフライの差は

ドンダケェー?結局 浜金谷でランチならずで あった

 

この日は風がビュンビュン 軽い頭のオイラは飛ばされそうだ!

そんなせいか 富士山がくっきり

 

浮かんでます

「お~い富士さん どこへ行く?」

 

「浜金谷防波堤灯台」を遠望する

 

 

 

2022年の2月にはお近くになりましたが、この日はそばに子供たちがいて・・立ち入り禁止を破る事に気が引け・テトラポット伝いに人知れずいけないこともなかったが・滑りそうで・・・日頃滑りまくりのオイラニャ 危険が危ないかな

ってこんで以前の訪問の際は↓

 

 

 

「さすけ食堂」のアジフライ ふんわりだそうで 行ったことないけど↓

 

さすけ食堂 行くなら 忍法猿飛の術使わなきゃダわ

 

 

 

--------------------------------------------------------------

昨日:

昨日18,841歩

今日から又又三連休!今日は柏でとん活しようかな?

 

日本の新型主力ロケット「H3」2号機が17日午前9時22分ごろ、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられる。国産ロケットとしては約30年ぶりに新規開発されたH3は「コスト半減」を掲げ、国際的な商業市場での競争力確保を目指す。ところが2023年3月、初号機打ち上げに失敗。原因究明と再発防止策に約1年を費やし、再挑戦に期待をかける