kanda丼定食Grand Prix 2nd story vol-28

神田食べある記再開第弐拾八弾は千代田区神田三崎町2-12-10 喜久屋ビル 1Fにある【水道橋酒場多喜乃や】にて昼餉

店名の如く所謂居酒屋の昼営業なので定刻開店時間11:30

の12:00前にトウチャコ 先客≒20名 席数38

男性三人女性一人のお仕事

 

 

カウンターに座って お品書き拝見

 

カウンター上は

 

ちゅうぼう方面

機能的な厨房に見えまする(店主と下世話な会話をしながら一杯って感じじゃないですね)

 

でこの日食べたのんは

 

大きい鶏天・恐れおののきながらも わくわく気味に待つ事しばし 5分程で着盆とな

ほんまや ぎょぎょぎょ げげげ びっくりしたなーもう

 

巻き麩と和布の味噌汁

ほっこり

 

ビッグチキンに鶏かかる 撮りかかる

胡麻が振って有り ご飯にちょっこし タレが浸み

 

温玉が隠れてましたん

大きいけれど柔らかくてサクッとな鶏天

こりゃ高得点 鶏天な

 

10分ほどで

 

外観です

「いつ飲むの?」昼からは飲めません!

 

 

 

-------------------------------------------------------------

昨日:

昨日 20,453歩

昨日は関東地方でも「春一番」が吹きました

最大瞬間風速は東京都心で南南西の風15・7メートル

今朝も風が強い千葉北西部

「春一番」が吹かない年もあるようです 当然北海道なんかじゃ 「春一番」少ないでしょうね ですが「一番搾り」は

有るのかなぁ?

 

___________________________

このところ、Xでは 《川勝静岡県知事の辞職を求めるリレーです ご協力をお願いします》  という投稿が急増中。“包囲網”は、狭まりつつある

だそうです