昨日1月8日は 聖人あっちゃんの小冒険さ日

(消防検査はまだまだ先だ!)

5:16

最寄りの駅発電車に 乗車!

26駅停車の各駅停車に揺られ 6:55頃には「大宮駅」新幹線ホームに

 

新幹線を下りると7:40には「高崎駅」上越線各駅停車車両に

上越線だけなのか 車輪のマークが・・ボタンを押さないとドアがあかないやつね

カトリーヌドヌーブゆかりの高崎?

 

そして8:15には「渋川駅」にて下車

 

 

渋川駅の時刻表

下りは渋川どまりが多いんだな

 

ちょいと ちいさんぽしてきた後の 駅前広場には

【風と花】 ナンダカワカリマセン

 

そして10:40過ぎには 「水上駅」に

雪が待ってましたと舞ってました

 

こんな坂を「酢煮烏賊」で下りて

 

川を見る頃には

雪が強くなって 風も出てきた 横殴りの雪

プチ吹雪

 

雪かきしてました

 

川の側の遊歩道

 

とてもとても 遊びながら歩ける状態とは?

 

水上駅の時刻表

後閑駅・沼田駅・岩本駅から ちいさんぽしようかなと思ってたが 

(天候が崩れる予報で 先に水上をチョイスしちゃったせいで?)

上り方面は 11:57の次は13:14 ということは当然途中の各駅 にも同じ本数しかない 1時間15分強空くわけで・・ ぷち帰れマンデー

計画性の無さがばれちゃうわけで

これらの駅からのちい散歩は 春を待つか?いさちんぽ!

先回しして奥利根! (ハイ 右半分の人だけ笑ってください どこがおもしろいか?) どうすいません よしこさーん

 

舞茸・なめこ・しめじ 入りのそばを食べてからの

11:38発のバスの車窓から

♪「田舎のバスはおんぼろバスだ がたがたごっとん」

 

12:23発の列車を待つ

 

 

線路にはシャワーが

 

5分遅れでやってきました

知恵遅れのオイラニャぴったりだわ

 

自由席も指定席も満員御礼 デッキで立ちっぱなしでした

 

『高校三年生の暮 宇都宮から夜行で青森まで行った時も

立ちっぱなしだった・・朝方の青森駅 その先浅虫駅

は シバレタナ』

 

 

というわけで、想いざし半ばで 無計画プチツアー小冒険は終わりましたとさ

 

あの「酢煮烏賊―はもう捨てたかい」

 

 

 

--------------------------------------------------------------

昨日:

16,135歩