明けましておめでとうございます

昨年中は拙ブログにお越しいただき 感謝いたします

本年も何卒よしなに 御願い申し上げ奉ります

本日6:35頃の自宅からの初日の出です

初屁の出まだやったわー

 

12月28日は多摩川を遡上して平瀬川に続いての合流地点

多摩市連光寺付近の 多摩川と大栗川の合流地点に・・

ここでも界隈を 徘徊おじさん して 結局薬局

 

 

 

 

てくてくと 名残屁しながら・・

 

合流地点を望む

ぬぬぬ  合流してないやん! 工事中で合流地点に仮設の橋を架けて・・暗渠にしてますね 渇水期だからの工事でしょうね

 

せきようを受けて 輝く?二次製品置き場

 

 

大栗川を上り下り 多摩川を下り上り飛んでみた

 

 

 

多摩川:

多摩川(たまがわ)は、山梨県東京都神奈川県を流れて東京湾へ注ぐ一級河川。下流は東京都神奈川県の都県境となっており、全長138km流域面積1,240km2

 

水系 一級水系 多摩川
種別 一級河川
延長 138 km
平均流量 36.6 m³/s
(石原観測所(2000年))
流域面積 1,240 km²
水源 笠取山
山梨県甲州市塩山一之瀬高橋)
水源の標高 1,953 m
河口・合流先 東京湾東京都大田区羽田空港
神奈川県川崎市川崎区浮島町


 

大栗川:

大栗川(おおぐりがわ[1]、おおくりがわ[2][3] )は、東京都八王子市および多摩市を流れる多摩川水系一級河川である。アニメ映画「耳をすませば」に、モデル地として大栗川と近くの聖蹟桜ヶ丘駅周辺の街並みが描かれている
 
水系 一級水系 多摩川
種別 一級河川
延長 15.5 km
平均流量 0.23 m³/s
(東中野橋2009)
流域面積 42.6 km²
水源 御殿峠八王子市鑓水
水源の標高 213 m
河口・合流先 多摩川多摩市連光寺地先)
流域 八王子市多摩市日野市
--------------------------------------------------------------
昨日:
昨日1,931歩
一昨日は なんちゃって大掃除 プチ版
段ボールまとめて出して 古着まとめて出して
昨日はなんちゃって大掃除 プチ版  掃除機がけして・(何か月ぶり?)
今日は なんちゃって年初め大掃除 プチ版 考慮中

トイレと浴室をちゃちゃっと?