旅と言ってもすぐ近くつくば市榎戸685-5 にある【つくばらーめん鬼者語(おにものがたり)】の記事
3/3の事でした
チケマンの横にこんなんが この日は開店前に6番目で:中に入って「ちけっとかうんですかー」と聞いたら『ちょっと待ち下さいと』
今一判らないシステム!
イメージ 1
でもこのおーだーのしかたがわかりましぇー~~んかむばっくー

チケマンも混雑した店内では のーしゃったーちゃんす::品揃えは「鳥と水・水と煮干しそれぞれ醤油と塩の4種類」
L型のカウンター10人掛け位かな:なんか らーめんやと言うよりはカフェバーみたいな・・・

カウンター上は
イメージ 2

こんなんが貼ってあります
イメージ 3

登場しました「復活鳥と水濃厚」(なんだかんだいって本日の限定を頼んでますね)
イメージ 4
あらまぁー 素敵な御仏蘭西料理で御座いますこと
見た目ほど濃厚ではないが まぁ濃厚民族のオイラとしては:序二段な感じ

な・な・なんとトリュフと麺
イメージ 5
黒いんですね・・・

な・な・なんとキャビアと鶏
イメージ 6


そしてそしてな・な・なんと本日の替え玉「猪と鴨の血のソース」
イメージ 7

混ぜ混ぜして・と
イメージ 8

替え玉ですが麺も違う!
イメージ 9

替え玉と言うより変わり玉と言っても猪鴨ね!

この日の外観
イメージ 10