イメージ 1
稚内から札幌へは
【都市間バス特急はまなす号】にて、
11:30発--------17:20着
約6時間
6時間あれば、東京からだと
             仙台に行って、「牛たんさん」こんばんは
岡崎に行って「八町味噌くん」こんにちは
                   の距離でしょうか?



車内は狭く、快適とは、いえませんでしたが、5500円!それなり?



乗り込む前にあわただしく、ラーメンを掻きこむ
イメージ 2

                      お世辞にも・・・???味は
(きっと、「なぎさ」で舌が肥えてきたのであろう)

バスは、オロロンラインを通り、サロベツ原野を左に見て走ります
天塩→遠別→羽幌→苫前→留萌から左へと内陸に入り、〔留萌深川道路〕で深川→〔道央道〕滝川
砂川→美唄→三笠→江別→札幌へと
雄大な大地のほんの・ほんの一部です
行かれてない方は、是非一度訪ねてください(1週間くらいあればいいですねー)
【でっかいどう!ほっかいどう!いっかいどう?】
イメージ 3







札幌では「チェーン店風の居酒屋で、軽く!」
はじめて札幌で食べた時のなんもかも美味いという感激は、どこへやら


仕上げにスープカレーを(チキンとソーセージだったかな?)
イメージ 4
きっと、舌が肥えたのであろうー


この日は、料理xの日でした(なぎさの朝以外)