勝負のカギは「食器」です! | 糸島カレーフェスティバル

勝負のカギは「食器」です!

糸島カレーフェスティバルは、購入したチケットを握りしめて来てくれれば
カレーとご飯が、
無くなるまで食べ放題!

というイベントです。

最大の注意事項として、
使う食器は持ち込み
というルールがあります。

常連さんには毎度おなじみなこのシステム。
めんどくさいな~という方もいらっしゃるかもしれませんが、
じつは、この「食器」のチョイスが、
カレーフェスティバルの勝負(?)のカギとなるのです。


通常、ご家庭で食べるようなカレー皿だと、
普通に食べるには良いですが、
いろんな種類のカレーを食べるには不向き。

無理やり注げば、どうにかなるかもしれませんが、
隣のカレーとこっちのカレーが合流して
新たな味をかもしだしたりします。(それはそれでおもしろいですけど)

そこで!!

先人たちの、
いかにたくさんのカレーを楽しむか!を追求した器
ご紹介します。

うつわ
オードブルタイプ。
いやがおうにも「パーティー気分」が盛り上がります。

うつわ
紙コップタイプ。
この場合、写真のように、コップを並べるお盆のようなものも必須。
手は二つしか付いてませんから、お盆が無いと2種類しか持てません。


うつわ
ご飯は別皿にすると良いですよ。


お皿ばかりに気を取られると
スプーンを忘れるから要注意!

あと、ドリンク用のコップも持込みです。
大きめのコップを持ってきた方がお得ですよ~。