ゆっくり、気ままに

ゆっくり、気ままに

毎日自分をアップデート、小さなことは気にしない。

思い出したことや日常の記録

ほぼ毎日、

帰宅後は河川敷をこんな感じで走っていたが...

何か目標を持って走りたいと考え、
2019年以来のトレランレースにエントリーしてみた。

エントリーした4月頃は、

昔走っていた青梅のコースを事前に走っておこうと考えていたのだが...


5月になり、

奥多摩で上半身のない遺体が見つかったりガーン

登山者がクマに襲われたりガーン

物騒なニュースが続いた。

で、こんなイメージが...


昔、青梅でも熊は見かけていたが、

被害というのは聞いたことがなかった。

このようなニュースを聞いてしまうと、

奥多摩に近い青梅でのトレラントレーニングは怖いガーン

よって、代替場所を探すぼけー


クマが出ない急な坂道で上り下りがある場所ってあったかな?と考えていると...

ありました、城趾!ぶー

ここは急な坂で上り下りが連続していて、

早朝なら人がいないランニングに最適な場所イヒ

6月に入り、

早速、1週間毎に3回走ってみたぶー


コースは熟知していたが、

6年ぶりなので慎重に走るにやり

1回目は5周で5km強、

上りは6年ぶりとは思えないほど順調にかけ登れたウシシ


下りはというと、

結構道が荒れていて、

階段部分も中途半端に崩れていたので、

慎重にほぼ歩く速さでにやり


1週間後の2回目、更に1週間後の3回目は、

3周で3km強、

専用シューズを履いていたが、

数日前の雨でぬかるんでおり、

更に慎重に走ってみたねー

お陰で、

6月のレースはなんとかなりそうな自信がついたウシシ

が、昨日の大雨や出発前の雨で自分で中止にした笑い泣き

コースがドロドロで怪我でもしたら、

明日の仕事に支障が出るし、「父の日」の食事の雰囲気が悪くなるので。

ということで、

10月の今年本命のレースまでトレーニングは続くイヒ


ところでこの城趾、

戦国時代のある戦いで落城した城のせいか、

走っていると何かに見られている気配がするガーン

ちょっと不気味だが、

クマに襲われるリスクを考えると十分許容できるウインク

だから、

見えない応援がいると考えて走るようにするかねゲラゲラ