ねじれたハートで かおりバージョン | ほどほどに

ほどほどに

ただただ好きなこと
好きなもの日々のことを

ねじれたハートで   作詞 来生えつこ

              作曲 来生たかお

 

桃井かおりさんとのデュエット。

当時すごく意外な気がしました。

セクシーの塊みたいな女優さんと、

声はセクシーでも、素朴でシャイなアーティスト。

(今、シャイとか使うのかな!?)

 

ジャケット写真のお二人が立ってるやつ、

私の意外さが形になってそこにありました(笑)

違和感…でもいつもの少し上目遣いの表情が

かわいい!と思ったものです。

 

マニキュア落とし 疲れた爪

つやをなくした 哀しみに

 
さすがですよね。「マ」の声でもう、ぶわぁぁぁぁっと
「アンニュイ」な世界が広がります。
 
ちなみに歌声では全然違和感ないです。
映画「メイン・テーマ」の桃井・財津カップルみたいな
イメージで聞いています。
 
はー大人になって、付き合いでイヤイヤ参加してた飲み会とかで
   歌おうとした上司を全力で阻止してたなぁ(笑)
   絶対私の前でうたわせねーよ!って気持ち(笑)