こんにちは


今月、来月

ちょっとイレギュラーで、

父の病院付き添い(ひとつは紹介状、ひとつは予約変更)が2つ増えた。



この予約を取ったりの電話も結構疲れるもので…(私はね、他の人は面倒に感じないかもしれない人もいるかもですが)


病院によっては、たらい回しになり

凄く電話代かかる月もある。

かけ直して貰う時もあるけど。


おまけに病院によっては、介護タクシーも予約…


今回は文書も必要だから、予約も急いでいて。電話も結構長くなってしまった。


私、格安SIMなので携帯料金は電話掛けなければ1500円位なの。(4ギガ位の契約かな)外ではYouTubeとか見ないようにしているし、家のWiFiでそういうのは見る。


でも通話はカケホーダイとかしてないから。かけたら掛けた分請求くる。


先月と今月で、父関連のでは結構電話していると思う。


今日の午前中の病院との電話やり取りも、

疲れちゃったわ、


予約センター→文書課(文書課から〇〇科に確認&予約センターに確認)→文書課から、

予約変更可能


っことで。


その間に、介護タクシーに電話。

〇日空いてますか?


最後、特養に〇日父、病院で介護タクシー予約済みです。の連絡。


2つの病院分の予約をしたので、

何分喋っただろ。



私が

はぁぁって、思うのは

この間にも姉は仕事でお給料稼げるのに、

私は電話代が消えていく。まぁもう言っても仕方ないんだけど。


でもこの、電話を休憩中にやったら休憩時間の三分の一以上潰れるわ。


10分とかカケホーダイとか付けようかなぁ…