こんにちは


もうアメ限は消しましたが、仕事の…

人間関係?のモヤモヤは消えないなぁ。


今日は美容院。予約している。

白髪がやばい。役一ヶ月ちょい前に、カラー専門店で染めたんだけどね。


今日は髪も切ろうかと。少し。




話は変わるけど昨日、特養で父との会話で


父に、


「リンツ(私)は、何かあった時に1回ちゃんと止まってどうしたらいいか考えるタイプで、人に優しい選択を選ぶ、

(私自身、優しいと言われるのは好きではないんですが)


お姉ちゃんは、自分の主張を完全に通すタイプだから、のらりくらりで世渡りもうまい(?)でも敵も多いんじゃないかな、、」


と。


私的に、姉が自分の主張を完全に通すのは分かるけど、世渡りうまいのか意味不明だけど、のらりくらりもしていないと勝手に思うが…




姉自身、自分で

「言いたいことはハッキリ言う、リンツちゃん(私のこと)は優しすぎる。でもそれが良いところだし、もっと自分に自信持って欲しい」と言われたけど、


私が止めなかったら、母が亡くなった当日

お父さんに怒鳴ったと思うからね…、、

(それは、姉に後になって止めてくれて有難うと言われた) 

でも亡くなる前の過程は父にも責任あることもあるけど、

亡くなったのは事故的なことで(心筋梗塞)、お父さんが直接の原因ではないよね…




優しいから自信持って!!っていうのは、意味がわからなくて。。。




優しいからと言って、得するわけでもなく。

実家猫さんのお世話は大変でも頑張ってやってる。


姉の性格に関してはアメ限とか読んでくれている方ならよくお分かりかと。

でも優しいところもあるけど、姉は敵が多いタイプとは思わないな…。


最近、自分迷子です。いい歳なのにね。


でも、先日の仕事理不尽事件のあと、

仲良くさせてもらっている仕事仲間さんが心配して、すぐランチ誘ってくれたのは有り難かった。


ずっと悶々としちゃったと思うから。



美容院でスッキリしてきます。!!