おはようございます。


どなたかの参考になれば、

程度に、父の事を書きます。


約1年半前に、

独居で倒れて脊髄損傷→

救急搬送(連絡つかない事を姉が心配して、私が実家に行って、救急車よぶ)

状態が酷く大きい病院を探してくれるが断れる(7つ目の大学病院でやっと受け入れ可能、ほかは全部断れる)→


他県の大学病院へ搬送→

手術、入院(約3〜4ヶ月)→

リハビリ病院(約2ヶ月)→

介護認定で要支援1からいきなり要介護5→特養探しも始める。→

独居で要介護5だったので、特養申し込み7件位しましたが、3ヶ月以内に3件の特養から入居可の連絡(ユニットに限る)がきました。





両手足麻痺(右手だけご飯たべたりする程度動く)リハビリは本当に頑張っていた。



私と姉は、本来父の事は苦手でね…

母がたくさん苦しんだからね。

でも面倒みるしかないので、

色々あるけどやっています。


私はなるべく後悔しないようにってのが、いつもあって(母が突然亡くなったからかな)


なので、頑張っているように見えるかもしれませんが、父の事むかつく時もあるし、お互い文句言う時もあります。


四六時中、優しくなんて無理なんです。

でも、やれることはやってるかな。


頑張ってる風にみえたとしても、

鼓舞する為にブログに書いている部分もあります。