こんにちは


最近、ブログ書いては下書きにして〜を繰り返していました。

なんか、人に有益なことが書けるわけでもないしブログ書き終わって投稿しようかなって思って読み直すと…愚痴っぽいかなぁと思ったり。


でも、先週からショックな事があったもんでコレは書きます💦

先週体重が今までで一番太りました。

55キロ台でした。

2月に父の病院付き添いが多くて、疲れていたとき(あんまりご飯食べれなかった時期)は52キロになって少し喜んだのに😂


健康診断がある前までに、少し頑張ります…。野菜多め生活にしようかと。


先週は風邪気味のわりに食欲はとてもあったもんで。ホットヨガも風邪だと密室だからいけないし。

先々週?位は3日連続ヨガ行ったりして頑張ったのに。風邪ひいてから全然いけないし(来週からは行けるけど、生理になりそうホットヨガだと気持ち悪くなるのもあるから、また行けないかも😭)






で、話が長くなりましたが

インスタとか見ていると二郎系ラーメンで「全マシマシ」とか言ってるじゃないですか。。


あれをよく私は真似してたんですね。。

(私は二郎系行って全マシマシしても食べ切れないのでしませんが)


※二郎系は行ったことありません。


そしたら、夫が

「ちばから」ってラーメン屋に行ってきてくれて、お土産にミニラーメンを買ってきてくれたんです。


それを作ってみました!!

ミニラーメンでも結構私には多くて、夫と二人分に分けました。


キャベツとモヤシは自分で茹でました。

白髪ねぎも書いてあった通り作って乗せました!(ミニラーメン1個を半分にしているので、チャーシューはひとつです)






美味しかった!!


濃かった!!

夫が言うには、

店で食べるのと同じ味って言っていました。


自宅で食べてみたかった二郎系を

食べられたので満足!!


多分お店に行ったら食べきれないな。

そして、満足したので
ダイエットと運動頑張ります!!




あと、関係ないけども
特養から父のベットの上で御飯食べる時の台を他の方に回したい(ずっと借りていた)と言われ、姉がベッドで寝た状態で食べれる テーブルを探してくれていて…
幾らくらいするんだろう。

通常の入居者さんは、
大広間みたいな部屋で食べるのですが
父は頑なに個室で食べていて(手が不自由なのもあるからだと思う)

ずっとお借りしていたので、
ついに買うことに…

私も調べてみよう…