こんにちは


最近1日一回位の投稿にしようと思っているのですが、

明日は仕事だし

今日あげてみますニコ


昨年の春頃もきたノラさん(飼い猫か不明)が今年に入って2回目。


今日は私が気づかなくて、ナナが変な声で


ンギャーフーフー!!!!!シャーシャー

尻尾ぶっとくして


威嚇していて、

窓越しのノラちゃん(?)に気づいた。


ナナのフーフーシャーシャーは収まらなくて、ちょっと興奮してブルブルしていた。


反対側向けてずっと抱っこしてたら、ずっと30分抱っこされてて、最初はシャーシャー言っていたけど

どんどん収まってきた。最後はリラックスの状態までいきました、、


ほっとした。


ごめんだけども、今の私にはノラちゃん(?)に構う精神的余裕がない。


ノラちゃん(?)はその後どっかいったけど、おとなしい子なんだよね。


ナナがシャーシャー、フンフン言ってるだけで…。


色々検索したら、

飼い猫で窓越しでも、威嚇しないタイプの子もいるみたい。


ナナは実家にいるときから、

野良さんには追っかけ回されてたからな…(父が外に出していたので)


ノラちゃん(なのかは不明?)が悪いわけではないけども、


知り合いの猫飼いさんが、野良猫がくるようになって室内にマーキングを始めてしまったらしくて、ナナのあのフガフガシャーシャーの勢いだと、マーキングも考えられる気がしてしまうけど、実家ではしていなかったけどね。


中庭のある家とか、

囲われている(中に庭がある)家とかなら、

ここまで私も心配しなくていいんだけど😭


ナナに、ここはナナの家なんだから大丈夫なんだよと言ってみたけど


去年は興奮しすぎて、私がガブリされたんだけど

あんまり興奮していたから去年は抱っこして2階に連れて行った。



悩ましい笑い泣き