また夜通し整理整頓していたら


パリーン‼️💥💥



モザイクヴァンキャトルのプレートを割ってしまいました💦



頂き物だったので余計にショック‼️


でも箱の収納に困っていたので


箱も処分できるわ〜😊


と前向きにお別れしました🖐️


そもそも我が家…


主人の手元がおぼつかない傾向にあり

子供の安全も考えて


全部割れないお皿にしています。



↑今使ってるこちらはおしゃれで素敵です。


今まで何度も欠けてダメにしています。


洗い物も普通に出来ないのです。

数年間大切に使っていた私のマグカップを

シンク内の別のカップとぶつけて欠かさせたときは落ち込みました。

だから家事をお願いすると逆に損害が発生しますw


とにかく

よくこぼす、よくコップやグラスを倒すこと…。


月に1度くらいならわかりますが

3日に1度くらいあります。


リビングでも、書斎でも、外食時でも。

レストランでも。


手先の力の入れ具合や調整がうまくないように思います。本人が優しい・弱いと思っている力具合が、そもそも強すぎるのです。


折り紙も端と端を合わせて折れないです。


と話は脱線しましたが


主人のことを理解する上で

ケーキの切れない非行少年たち

がすごいうなづけますww


それでも収入を得ることはできている…

ホント‼️不思議だわ‼️と思いながら


本人の強みを最大限に活かせる環境に

流れ着きさえすれば

苦しむ事なく過ごせるのかも。


マジョリティに合わせる必要がある場面だと

生きづらそうなんで、彼。



ちなみに夫の家系は医療不信一家です✌️


義父なんて癌の治療に100万円の泥水を飲んだりされてます。


もうネタが多い人生で困ります。


ではまた。