こんばんは。


少し前にブラウンの電動歯ブラシが壊れまして

↓これのピンクでした


保証書の類は全部保管している私、


保証期間は過ぎていたけど

リペアセンターに電話をしてみました。


💁‍♀️「電源を押しても全く動かないということですね〜保証期間が過ぎているので本体代が掛かりますが交換はできますよ〜」


本体交換代が15,000円くらいだったので

新品を買うよりも安いと思いお願いすることにしました。


ただし、先に壊れたものを送る必要があるみたいで

箱に入れて送ってくださいと言われ、慌てふためく私。


「箱‼️買った時の箱なんてもうありません😱😱😱💦」


💁‍♀️「いえ〜お菓子の箱でも何でも構いませんので〜」


と優しいオペレーターの方に感激。


たまに出くわす…私が気にしやすいだけかもしれないけど。

一見丁寧な言葉を使っているんだけれども、なんだか突き放すような印象を与えてしまう方。


私も仕事上でお客様と接する際には慇懃無礼にならないように➕簡潔で分かりやすい説明をと気をつけているのですが今回のオペレーターの方は最初から最後まで気持ちよく対話ができて嬉しかったものです。


そして後日。


💁‍♀️「届いた本体を確認しました〜確かに壊れていましたので交換になりますが、同じ型番が欠品しているので申し訳ありませんが最新のものを送ります。お代はいりませんので〜」


とな‼️



そしてすぐに新品が無償で届いてしまったのです‼️申し訳ない‼️ありがたい‼️ブラウンのリペアサービスすごい‼️



今回は2021年に買ったものを使っていて

2年で壊れたのですが


届いた最新版は画面が液晶になっていたりと

なんか進化してて凄い…(語彙力)


保証やリペアサービス、アフターケア重視の私はとても満足度の高い出来事でした😊


エルメスも然り‼️


バッグ欲しいな‼️



トゴ黒シルバー金具…