初めて出会った山吹色のピコタンを見送った私。


差し色との出会いで欲しいものが明確になりました👏


わたしのファーストピコタンは

ノアールorエトープを目標に探すことに!

PCを踏まえて金具はシルバー一択です。

サイズはPMでもMMでも🙆‍♀️


そしてエルパトの頻度は

用事があれば、近くに店舗があれば、寄るくらいで。




某店舗。3月。昼過ぎ。


「ピコタンを探しています。見せていただけるピコタンはありますか?」


「確認してまいります」


いつものやりとりのためあまり期待はせずに。

でも少し時間が掛かっていたので少し期待?



そして。販売員さんがニヤニヤしながら持ってきてくださったのが…





ピコタンMM エトープ シルバー金具

でした💓💓


もう販売員さんも購入決定と思いながら持ってきてくださったんでしょうね…表情から伝わってくるものがありました(笑)


エルメス1年生の私はボックスオープンの写真がなくて、すぐ開けて!!すぐ使う!!🔥🔥だったので


↑の写真も先程撮ったもの。。

少しへたってきています〜💦


でも大切にわたしのフォーエバーピコタンとしてこれからも使っていく所存です💓


この時、ピコタン購入決定後にカレジェアンをおすすめしていただきましたが、エルメス1年生の私。

初めて見たカレジェアンに驚いた上に、

首の巻物は骨格ストレートには禁物の為拒絶反応が💦💦


そしてお見送り。

1年後非常に後悔することになります。