警察署にて(更新:写真追加) | アイス・サランユーオフィシャルブログ「ボク、アイス・サランユーです!」powered byアメブロ

警察署にて(更新:写真追加)

8月3日、数人の歌手や俳優が会社のスタッフと共に警察署へ行きました。

知的財産の侵害をしたコピー販売業者が摘発されて、
コピー商品が押収され、マスコミ記者会見がありました。

僕は思います。
コピー商品というものは買い手側にすれば経済的に助かるのかもしれない。
しかし、経済的理由だとしても、それは道徳的によくないことだと思います。
販売する方も買う方も罪になることです。、
その商品を一生懸命作った人の心を踏みにじる行為です。

僕はこのコピー業者逮捕に対して警察官に感謝しました。

日本は著作権侵害、アルバムコピー販売などは大きな罪ですよね。
日本でコピーCDなどを商品を売っているお店なんてないでしょう?
もし、経済的理由でに買えない人、もしくは、ちょっと聴きたいだけの人は
レンタルショップへ行けばいいですよね。

レンタルショップはタイにもあります。
しかし、タイでは、日本のように著作権料回収システムがきちんとしていないから
レンタル会社が著作権利者へ使用料を払っているのはきちんとした大型店と
道徳心のあるお店だけが自己申告で払っています。

タイでは昔に比べれば、年々、コピー商品は「恥ずかしいこと」、
「道徳的に問われること」だと、意識する人が増えてきています。
しかし、道を歩けば、コピーのCDやDVDがいっぱい売っているのが現状です。

僕は道でコピー商品を売っているお店を見るたび、
怒りと悲しみがわき本当に嫌です。

年に数回、このように業者が摘発され、商品が押収されて処分されることを
テレビや新聞で報道することでタイでは国民のひとりひとりの
意識を持つように訴えかけています。

「決して、
知的財産権を侵害するお店で物を買わないでください」と。


音楽産業だけではなく、ブランド物も一緒で、やはり、
買う場合も借りる場合も高品質で正規の商品を手に取ってほしいです。

僕は皆さんが正規品のCDアルバムを買って下さって、
歌手でいることができます。生活すること生きていくことができます。

誰かが悲しむような、苦しむような行為は絶対だめです!
僕はそう思います。

ニコちゃん

みんなで違法CDを割りましたむかっ!!

アイス・サランユーオフィシャルブログ「ボク、アイス・サランユーです!」powered byアメブロ

下の写真はこの記者会見に参加した新人女優のPAO WA LEEさんです。
彼女は「Pumpuang」という映画で主演をして今とても有名なんだよ。


アイス・サランユーオフィシャルブログ「ボク、アイス・サランユーです!」powered byアメブロ