胸が痛いです | アイス・サランユーオフィシャルブログ「ボク、アイス・サランユーです!」powered byアメブロ

胸が痛いです

1月にハイチ地震、今日はチリ地震。
世界の災害のニュースを見ると胸が痛いです。
特に家を失った子供たちの映像は悲しいです。

世界は荒れているのかな。
災害って予期できないからすごく怖い。

僕は毎日のように飛行機に乗って、
いろんな場所やいろんな国へ行っているけど、
考えてみたら生きていることはすごいことって
思うときがあります。

安全なこと、毎日が平和なことがあたりまえと
思っていたら、
突然、災害がおこったらどうなるのだろう・・・
とても怖いことです。

災害にあわれた国へは僕なりのできることを
友達とみんなでしました。

日本も地震が多い国だから、
みんなも災害対策をしてくださいね。

平和なこと、普通なことを普通にできる日常に感謝します。

そして、災害にあわれた国の方の日常が早く
戻るように祈っています。