うたた寝王子?? | アイス・サランユーオフィシャルブログ「ボク、アイス・サランユーです!」powered byアメブロ

うたた寝王子??

「仕事の合間の自由な時間は何をしていますか?」

「お休みの日は何をしていますか?」などよく質問があります。

即答できます!!「時間があれば寝ています!」(笑)


日本人のスタッフさんたちに驚かれたのですが、

僕は普段は8時間寝ています。6時間だと、脳みそが起きません・・・。

もちろんすごく忙しい時は寝る時間が3時間とかの時もありますが、

できるだけ8時間寝ます。

8時間寝れなかった日は仕事の合間に寝ています。

特技・・・どこでも寝れることです(笑)

それは、もうどこでも『うたた寝』してしまいます!

タイ人の僕のスタッフも8時間は寝ているので、

これはタイと日本の文化の違いなのかな。


ある日のこと、

お店で僕だけごはんを食べ終わって、眠くなって、

そこでブランケットを借りて少し横になって寝てたのです。

そしたらお客さんが来たみたいなのですが、

僕は爆睡で、どこか遠くから僕を呼ぶ声がすると思ったら、

スタッフさん3人が僕を揺さぶってたんです!!!

ひとりは肩、ひとりは手、ひとりは足をつかんで

僕の名前を呼びながら起こしてたそうです・・・。

僕は3人に囲まれててビックリ!!!
何が起こったの!?って飛び起きたら、
『大声で呼んでも起きないし、ひとりが揺さぶっても起きないので
3人がかりで起こしたのです!』と言われ、逆に僕がビックリ!
僕って、呼んでも起きないの・・・?(笑) 
僕は短時間寝ただけでその後元気になるので、
きっと眠りが深いのかも。新しい発見をした夜でした。



手前のマイク大きいね~。

写真@2007年9月ルー大柴さん「スクールナイン」生放送スタジオ