コロナ禍明けの2人旅〜記録のための上京日記

 

晴れ女ですから雨も夜中に降り、滞在中は連日暑かったです

行きの富士山の雪も帰りにはかなり溶けてました

雲の上、向こう側を反対に進む飛行機を続けて目視

上空は乱気流のせいで行きも帰りも揺れました~

    image

家人は元上司や同僚・後輩とお互いに歳をとり元気な今のうちに会っておこうと思い立ったのでした

成田から、羽田からと行きから別々、一緒に過ごしたのは最終日だけ(笑)夕食も2回だけというほぼ別行動の旅

家人は会いたかった方々には奇跡的に皆さんとスケジュールが会い、当日連絡した方にも、全員に会え思い残すところなし

私はまだまだ時間が足りませんでした

 

初日は東京で働いている姪と1日デート、食い道楽の姪と食べに食べまくり!

羽田から日比谷へ直行、まずは前回、大行列で入らなかった香港ミシュラン一つ星の 添好運 (ティムホーワン)で飲茶

平日で5分ほど待って入店

チョットたのみ過ぎて残りはお持ち帰り

 

一旦、ホテルへ荷物を預けてさんぽ

赤坂見附のOMO3/星野リゾート

 image   

お部屋は想像したより広くてきれい

image 

 

  

バストイレ別で浴槽も大きく快適な入浴

難をいえば洗面台の使い勝手が今ひとつかな

 

近所の溜池山王の日枝神社では夏祭りの準備中

前回は階段を上がって行きましたが、エスカレーターで楽々上まで行けた

参拝記念も頂きました🙏

 

 

豊川稲荷へも行って弁財天でお金を洗う

 

虎屋本店へ向かったらまさかの月一休店日に当たってしまった

気を取り直し、代官山へ

  

すでに歩き疲れておしゃれなgallery Luxでお茶タイム

 

久しぶりのお喋りに9月に行く釜山旅の打合せなどし休憩したら散策、恵比寿まで散歩

恵比寿駅前がすごく綺麗になっててびっくり

夕飯の時間までアトレの屋上庭園へ

 

とてもキレイに管理されて菜園ではたくさんの種類の野菜が育ってました!ズッキーニの花初めて見たかも

ハーブ庭園や様々な種類の花など紫陽花も見頃をむかえてました

 

飛ぶ鳥が写ってた〜ここは穴場時間調整に過ごすにはぴったりです

 

姪に恵比寿ではイタリアンをご馳走になりました

(コレまで散々貢いだし遠慮なく頂きましたよ)

大好きな無花果と生ハム、ブッラータチーズの前菜

間違いなく美味しい

 

               砂肝とインゲンのアラビアータ

 

 

蟹のリゾット         アクアパッツァ

 

お腹いっぱいでハーフのティラミスをシェア

甘さ控えめチーズ重たくなくとても美味しかった