ベランダのレモンも毎朝の虫チェックと受粉、沢山実を結んだので、一枝に2個ほどに摘果して、順調に大きくなってます!

   

 

珊瑚草も根詰まりしていたのを植え替えたので沢山赤く色付き始めました

偽小判笹も大きくなってきたので今年は七夕の短冊掛けれそう

   

 

おそらくこぼれ種で生えてきたであろうヤマゴボウ

 image

同じくこぼれ種でバジルが沢山芽吹き。。。間引きして食べてます

イタリアンパセリは3株のみしか芽が出なかった

お花で使った鉢ものも増殖中

 

   

多肉植物も続々育っているので、昔の陶芸の作品、下手なつくりの湯呑みに多肉植物の寄せ植え作り アクセントのミニチュアはキリンやシマウマがお気に入り

 

6月に入り、日の出も早くなり夕方も明るいのでまだ17時と思ってたら19時!!

今年の夏は暑くて長そうだなぁ~

ティタイムはフレッシュミントとレモングラス(年末リースをドライ保存)でハーブティー

珍しく家人にも美味しい!を頂きました

 

北九州に帰省中の友人達と2年ぶりの集い

久しぶりにモノレールに乗ってみたら、松本零士氏のプリント車両

  

リーガロイヤルの中華でランチ

揃うなり姦しい~2時間しゃべりっぱなし

結果、食べるよりお喋り先行(笑)途中から料理の説明聴いてないし。。

店員さんごめんなさい  美味しく頂きましたよ

セッティング友曰く

何食べてもどこでも良かったね〜おっしゃる通り

 

母上様がデイケアから帰宅する前に解散

次の待ち合わせ場所まで車で送ってもらい

 

私は折角、北九州へ来たからと骨壷の友ともスペースワールドの跡にできたアウトレットで待ち合わせ久々に会いました

広々として、人が少なく(平日だしね)腰掛ける場所もあり、またしばししゃべり倒す

もうこの頃には声がかすれてました

腹ごなしにウィンドショッピングしながら、お茶して夕飯まで食べて〜

夕方のアウトレットは犬の散歩の人がいたりお散歩には最適な環境

丸一日お口をよーく動かしました 

 

今週は上京予定なので、明日からは家の中の留守準備