市中の桜は昨日からの陽気で一気に花開き四分咲きとなりました

来週末が見ごろかな~

 

コストコへ行った帰りにフラッと寄り道

買い物を済ませ、美味しい苺のスムージーを飲んで

せっかくだから桜チェックに茅乃舎まで行ってみようとしたら、なぜかナビに間違われ久原本家へたどり着く初めてだし見てみようと寄る

元々は地元のお醤油屋さんです。初めて行った久原醤油

久原本家

  

醤油ソフトクリームと出汁巻き卵焼きが食べれます

 

  

 

駐車場の前には農園

  
 

気を取り直して茅乃舎へ山の方へ

伊野皇大神宮の白い鳥居をくぐり進むと丁度、神社脇の広場で「猪野の桜祭り」開催中で多くの人出 ここの桜もまだ四分咲な感じでした

徐行しながら通り抜けるとほぼ車も人もなし

 

茅乃舎への道すがら桜並木はほぼ満開

駐車場の満開の桜🌸思わず素敵なお花見させて頂きました

  

風が強くで花びらが舞う

 
  

 

  

上の方の山の桜も咲いてます

 

  

 

  

 

    

思わず素敵なお花見ができました🌸