長年慣れ親しんだ番組「世界ふしぎ発見」が38年に幕~さびしい

「ブラタモリ」も終わっちゃったし

日曜朝の「サンデーモーニング」司会の関口さんも膳場さんに交代というので「報道特集」から降板

世代交代というんでしょうかね~

 

TVドラマも次々に最終回~

 

NHKの朝ドラ「ブギウギ」

昭和の名曲も半年の間に今やすっかり口ずさんでしまうほど(笑)

最初は趣里さん主演どーなんだろ?!と思っていましたが、草彅くんと共に見事に完走でしたね♪大阪弁と歌の上手さ

朝ドラヒロインってドラマが終わる半年後には印象に残る俳優さんになってるんだよなぁ〜(勝手に上から目線💦)

来週から始まる、伊藤沙莉ちゃんヒロインの「虎に翼」も楽しみです!

 

 

「不適切にもほどがある」

  

さすがのクド官脚本!昭和から令和へバスでタイムスリップ

ドラマ途中から歌い踊り出す〜ミュージカル仕立て?!なん?!

ドラマだけど舞台のような躍動感 ある意味新鮮

思いっきり昭和の雰囲気漂う~昭和生まれにはたまりません(笑)

韓国ドラマのタイムスリップモノとは全然違う、日本独特な感じ

週末金曜日の夜、ただただ爆笑しながら観てました。

大人計画の役者メンバーに毎回のゲストも多才

阿部サダオの娘役の河合優実ちゃんはNHKプレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」を観ていた時からすごく注目!!

今回も実力発揮って感じでした。

 

 

「SPY×FAMILY」が放送終了し、深夜枠にも結構アニメやってるんだーと思ってたらハマりました。

「薬屋のひとりごと」私が知らないだけで書籍でも人気なんですね〜

  

舞台は架空の宮中~妓楼で育った猫猫(マオマオ)は医師の養父を手伝い薬師として働いていたが、下女として後宮に売られてしまう

宮中での謎の事件を解いたことから、美形の宦官の壬氏の目に留まり、毒味役として後宮で仕えながら薬草や妓楼で培われた知識などで様々な難事件を解決していく

やがて別々に起きた事件が大きな謀へと繋がっていくことに気づく猫猫

 

壬氏さんは実はやんごとなき御方?!明かされる猫猫の出生の秘密

身分違いの2人のやり取りと猫猫の薬への半端ない好奇心

まだまだ続編ありの終わり方でした