師走の忙しさに風邪をひき2日間寝込み、今朝ようやく始動

今年の水引は干支の辰(青竜)と胡蝶蘭がメインのしめ飾り

 image

 

 

記録の為、遅ればせながら、時期遅れで投稿

去年作った電飾リース

今年はクリスマスイブから玄関ドアに飾る

 

 

image

今年はイブイブに30年通った焼き鳥屋へ(今年で閉店)えーん

焼き鳥コースともも焼きステーキ

 

今年はデパ地下はケーキ屋さんもどこも行列
最後の日曜日でクリスマスイブですからね!
 
なのでアイスケーキにしてみました!
イチゴとバニラアイス
モンブランとチョコアイス
 
大人になって、いつもと変わらない夕餉
ご馳走はいつも食べてるからね〜と自分にいい
スルーして帰宅しました!
 
 
28日午前午後とイベント2つ入れた為、夜から風邪気味になり29日30日はダウンにて掃除も年賀状も一枚も書けず。。。31日は実家から恒例の黒豆とがめ煮などおせち材をとりに来るので今日は朝から台所立ちっぱなし
食欲もなく、喉の腫れがまだある為、味付けがいまひとつ自信がなく、家人に頼る始末(若干不安)
我が家は今年はおせちを注文していたので手抜きできました
 

お昼にはお稲荷さんと鶏南つけ蕎麦

 

 

とりあえず、今年もバタバタな年末、来年はもっとゆったりしたいものです。。できれば家正月でなく、旅館過ごしたいいwww

 

今年はブログで知り合った方とお会いすることができたり、未知のミュージカルを観たりとわくわく楽しい経験もできました、出会いに感謝ですお願い

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます~

皆様よいお年をお迎えください龍