image

5市が合併して北九州市になり60周年お祝い~久しぶりの小倉

 

昼前に小倉に到着、腹ごしらえに学生時代から20代によく通った、湖月堂本店へ お昼前でしたがすでに行列

松本清張にも愛された老舗

ひとつ栗入りの栗饅頭が全国的に有名です

 

藤井聡太竜王戦で勝負飯にエントリーされたが選ばれなかった明治28年創業湖月堂特製カレー(勝栗のってます)ランチ

image

和も洋食もあり、昔はパスタよく食べました

セットデザートは小倉白玉あんみつ(寒天)

 
一緒に行ったKちゃんが小倉初めてというので魚町銀天街や京町通りをさるきチャチャタウン、勝山公園、小倉城、城テラスでお土産など物色しつつ、平成中村座の小屋へ
太陽の橋マカロニ星人を見物しながら~シュールすぎる
 
 
(九州旅ナビさんからお借りしました)
 
 

観劇後の小倉城のプロジェクトマッピング

春夏秋冬

 

 

 

 

imageimage

 

imageimage
image

 

image

Xmasツリー         橋の上のイルミネーション

 

紫河沿いの期間限定のリバーサイドBAR~緑の噴水

 

ちょっとだけ夜の小倉も楽しみました