残念ながら。。。今年最大のスーパームーンはお天気悪く見れず( ノД`)雲の間から漏れる光の大きさを想像~残念無念満月

 

月末、最後の夏のお出かけ記録
まだまだ暑い、突然のゲリラ雷雨も心配しながらもやや曇り空の中、いつもの八女・山鹿・平山温泉へ
   image
寄り道しながら素敵なパン屋を見つけたり
 
 
   

庭には種から育てたという風船唐綿の花が満開 2メートルくらいに伸びてる!!

 

LFCコンポストの肥料もお届けしました!

     

 

 檸檬他柑橘類がしっかり実り、栗カボチャもハロウィン色になりつつ🎃やっぱり今年の暑さは野菜たちにもダメージ

 

 

まずは8月お誕生日の季節の果物ケーキ 

いちじく、桃、シャインマスカット、ブルーベリーたっぷりクリームもサッパリ!果実を生かした軽いタルト!朝から食べれた(笑)

  

 

 道の駅で買って帰ったシャンマスカット他2種の種無し葡萄、ブランド無花果とよみつ姫、今が旬の豊水梨、ブルーベリーは冷凍

   

 

台湾の半導体企業が誘致され、道も街も整備された菊陽町へ夕飯はいつもの美味しいお寿司を食べにGO!GO!

途中で田舎の国道沿いにいきなり現れたテント⁉️

人形劇ぴえろっく一座のテントでした。

 座長が車の故障で地元に人に助けてもらったご縁でこの地に移ってきたとか??

 

 なかなか面白い〜次回秋に行ってまた確認しなくては!

 

翌日は平山温泉で朝風呂、貸切でまったりして最高でした♪

なぜか温泉売店で売ってる野菜も買ってしまう(新鮮で格安なのです)茄子3本100円

帰ってまたまた茄子料理!

 

次回は栗拾いと秋刀魚の炭焼き。。。を愉しみに!