GWも終り、旅行の予定もなくのんびり過ごすつもりが。。

家事に休みなく、友人たちが帰省したこともあり、急遽、出かけてることも。。。雨の日だけのんびりできた

 

 

家人の同級生たちとpaypayドームで野球観戦

私は途中で抜けて夜の会食はパスし、翌日のお持たせ準備へ

 image

 

5月3日・4日の博多どんたくは2日間で200万人以上の人出だったそうです。市民参加のお祭り舞台

どんたくは観るものではなく参加するもの。。。なので先ず行かない(笑)定番

 

子供の頃から車体全体煌びやかに電飾に飾られた花自動車が夜走るのは楽しみではありました!しかし・・・何かと物価高の影響か?!今年の花自動車はショボ過ぎました!

偶然見かけた「ニモカ」「コナン」「ソフトバンクホークスとアビスパ福岡」の花自動車

 

 

 

2年ぶりにファミリーの集まりでBBQ

キャンプにはまってる家主の力作~燻製ビール缶丸鶏焼

鎮座する姿が可愛い

 image

新玉グリルやスペアリブ タタキサラダやグリルポテト

海鮮に肉と。。。もうたくさん頂けないお年頃💦

   

ここではすっかりお客さんして動かず(笑)ご馳走になりました!じっくり焼いたグリルチキンもジューシーで美味しいかった。

 

陶器市の帰りは近所の焼鳥屋へ

 

毎日お昼ごはんもネタ切れで久しぶりに明太子パスタ

(ベランダのスナップエンドウと青紫蘇入り)

 

ベランダのローズマリーでリース作り

 image

 

柏餅で珈琲ブレイク

関東の味噌餡の柏餅が食べたい!!