韓国ドラマ~久々のブログです。

ここ10年はドラマも映画も録画してまで観ないため、見逃し部分も含めて、BSなどの再放送で何度も観ています。

 

BS松竹で視聴完了です。

 image

イ・ボヨンとユ・ジテ~第一次韓流世代には懐かしい俳優

昔からボヨンちゃん聡明美人で好きなんですよね!

二人の学生時代役の若手上↑ユ・ジテの若い頃役のジニョン(GOT7)が似ても似つかぬ可愛さです。

 

ストーリー

1990年代の学生運動デモ中に出会い恋に落ちた二人、しかし、検事長の父は娘がピアノをやることも相手も意に添わず反対し権力で彼と彼の父を陥れようとする。そして、自分の誕生日、兵役中の彼へ面会に行った間に、母と妹は誕生ケーキを買いにデパートへ出かけて崩壊事故により死亡。以来、父は精神的に壊れ、心身病み立ち直れないまま。賠償金も親戚に持ち逃げされ、大学も辞め、仲間の前からも姿を消し、裕福だった生活も一変。それ以来自分を責め続け、誕生日ケーキも食べれない。ピアノ教師やホテルで演奏をしながら女手一つで息子を育て、父の面倒をみている!

20数年後、互いの息子の学校で運命の再会をする2人、再び惹かれあい紡いでいく大人のラブストーリー

学生時代と現在がシンクロしながらのストーリー展開

 

劇中の映画「欲望の翼」ウォン・カーウァイの映画にも「花様年華」てありましたね。劇中ピアノ曲も『めぐり逢い』とか前回気づかなかったサティの曲だったり、ジニョンのギター演奏の歌も時代を感じますよ。

 

実際にあったデパート崩壊事故。数々の苦難と試練を乗り超えて~人生の中で最も美しく輝く時を取り戻すことができるのか。

「世の中は悪人が動かしているようにみえても、実はあなたのような多くの善人が動かしてるのよ」とボヨンちゃんに語るジテ母の言葉にちょこっとだけ救い。

 

ドラマは2020年作品ですが。。このデパート崩壊事故を題材にした映画を試写会で観たことを思い出しました。同じくユ・ジテ主演

ドラマ同様~事故の日にデパートへ婚約者を行かせ死なせた自責と後悔の念に苦しみながら立ち直れない10年後

婚約者の遺品のノートが届く。。。若い娘を励ましながら壊れゆく建物に閉じ込められ語られていた場面を覚えてる。

旅ディレクターの彼女が計画した新婚旅行が綴られたノート

残されたものたちの再生の物語

 

 

 

 

現在このドラマ枠はソン・ジュンギ初主演の「優しい男」

ホームドラマに出ていた頃より大人になりキュンキュン男子

で注目してました。なのでこのドラマは観終わってます。

共演の悪女役もこのドラマと同じくパク・シヨン

 

 

現在も見逃し再視聴

「キム秘書は一体なぜ」

 

そして。。。西田ひかるについ見えてしまうユジン主演の「ペントハウス」64話?!シーズン3まで 長www見逃ししちゃうよね~