今年は仕事納めが23日のはずが。。大雪で26日に振替出勤

27日にテニスも仕納め

今年も季節の花を愉しむ会、テニスを楽しみ

新たに水引細工を始め、お寺でyogaにて朝活再始動

来年も健康に気を付けて、日々の生活を楽しみたいと思います!

 
28日から指紋認証できず。。。指のひび割れ。。。
寒くて掃除も手抜きで年越しですwww

今日も朝から姪とおせち料理作業~紅白前にはお風呂も済ませる予定が~主婦にはただただ忙しいだけの正月準備

 

 

縄から作ったしめ飾りにウラジロとゆずり葉を添えて

 

 

 

余り材で義妹へしめ飾りのプレゼント

 

 

 

今年のおせち~伊達巻を新しい鬼簀で巻きフライパンで焼いたらかなり良い焼き上がり、いい出来でした。

金柑も甘露煮~おなますの代わりに赤蕪の酢もの

黒豆もゆり根の梅肉和えもいつも通りです。

 

 

 image

 

 

 

 

image

 

今年も虎屋の羊羹と共に届いた風呂敷兎~紅白でおめでたく

 

来年はもう少し自由に動けて、世の中が平和に向かうようになることを願って お願い みなさま良いお年をお迎え下さい