岩見沢市 宇宙軒 「カレーラーメン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年4月5日(日)昼



午前中、出かけるオットを車で送り・・・

私は近所の温泉でひとっ風呂。


のーんびりしちゃいます。

広い風呂サイコー♪ヽ(゜▽゜)ノ



さ、さっぱりしたところで、ラーメンでも食べに行こっと。


久々に「しょう太郎丸」さんに行ってみたものの、混んでるみたい。

前回、長時間待ったコトを思いだし、心が折れたので、次へ。


「宇宙軒」さんです。


DSC_9598.JPG


いつもの味噌に、バターでも載っけちゃおうかなぁ~

とか考えながら店内に入り、カウンター席へ。



あら?( ̄ー☆


期間限定メニューが・・・いくしかないね!!


DSC_9600.JPG


7~8分でラーメン登場。


おお~、カレーの香りがプ~ン。

食欲をそそっちゃう香りですね


DSC_9601.JPG


どれどれ、ひとくち・・・。

うん、サラッとして、色々なスパイスが効いてます。


美味しいね♪(^~^)


けっこう本格的なスープカレーだ~。

ほどよくピリ辛ですね。汗出そう・・・。


プリッと硬めに茹でられた麺にも合いますね。


DSC_9604.JPG


お野菜もたっぷり~。

人参は柔らか~く、レンコンはシャキシャキ。


ブロッコリーはカレーに合うよね。

ネギも意外に合うのね~。


DSC_9605.JPG


そして、分厚く切ったチャーシューがデーン!!


いつもはもっと薄めに切られている宇宙軒さんのチャーシューが

こんなに厚く♪(^ε^)


そして、厚くても柔らか~!


DSC_9606.JPG

ズルズル、ハフハフ・・・。

汗拭きながら、水飲みながら、最後の一滴まで完食!


ん、美味しかった♪

カレーとラーメンはやっぱ合うよね。


最後にライスを投入したら美味しいんだろうな~。

一応グッとガマンしてみたけど・・・、チーズとか載せてさぁ。


普通に美味しくて、でも逆に「コレは!!」という感じもないのですが

たとえば常連で、たまに違う味が食べたい時にいいかも。


あと、寒い日に食べたいねぇ~、暖まるわぁ~(*^o^*)



で、次はやっぱりココの美味しい「味噌」が食べたい~かな?(笑)


ごちそうさまでした~。






☆訪問4 「チャーシューメン(みそ)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11968051177.html

☆訪問3 「激辛ラーメン(中辛)」
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11897227230.html

☆訪問2 「五目浜チャンポン」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11736347469.html

☆訪問1 「チャーシューメン(みそ)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11548225170.html