らー麺 山さわ 「カラニボ2(サバラー油)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年2月13日(金)昼



今日も、一人休暇中・・・(*^.^*)

用事があるので、オットを見送った後、せっせと身支度。


バスに揺られて、札幌にやってきましたよ~。


さ、まずはラーメンね。

どこに行こうか迷ったけれど・・・やはりココしかない!


地下鉄中島公園駅下車。徒歩10分。

「山さわ」さんです~。


少し間があいてしまいました。

約半年ぶりの訪問♪


DSC_8972.JPG


平日の昼に来るのは初めてだなぁ・・・。


・・・あれ!?店主さんの他に女性の店員さんがいる!!

ちょっと来ないうちに2名体制に?(-_☆)



いつものカウンター席端っこに座ります。

今日の注文は決めてましたよ。


「カラニボ2」!!


image.jpg


最初は、1日程度の限定で始まったこのメニュー。

ちょうど今は月替わりで「1」と「2」を出してくれているようですネ。

2月はサバラー油を使った「カラニボ2」です。


最初SNSで見た時から、ずっとずっと食べたかったコイツに

今日、やっと出会えたよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



待つこと6~7分でラーメン登場!!


あ、そうだ、小ライスもお願いしま~す♪」

コレ、大事なのよ、この店はね。



わああ!コレコレ~( ´艸`)

このキレイな赤色が、そそるのよ~~。


DSC_8975.JPG


では、スープをひとくち。

口いっぱいにスープの旨みが広がって~


旨い!!(≧▽≦)


あれ?でも、辛くない・・・いや!辛いか!! (〃∇〃)

 

 スッキリとした辛さ。

 エグミがないのに濃厚な煮干しスープ。

 灰色に濁ったスープと鮮やかな赤色。


・・・合いすぎるっ。ウメェ~(´∀`)


麺は中細の縮れ麺。

程よくコシがありつつ、チュルチュル柔らかい啜り感

スープがまとわりついて、旨すぎー♪


DSC_8976.JPG


この幅広いメンマが旨いのよね~。

歯ごたえを残しつつ、柔らかで、縦に裂いて食べるカンジがイイのよ。


私の中ではNO1メンマかしらねっ(^ε^)♪


DSC_8978.JPG


しっとり香るお肉は、箸でホロホロ崩れる柔らかさ。


DSC_8979.JPG


はぁ~、ウマ~イ (^~^)


そして、合間にライスをいただきます。


うははっ!やっぱ今日もウマイよ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

ここの米は、マジで旨いね。甘味があって~。


旨いラーメンと旨いコメ、最強すぎるわっ。


DSC_8980.JPG


ラーメンはスープまできっちり完食し、コメも一粒残らずいただき・・・。


ごちそうさま!!(。-人-。)


いや~、やっぱ旨いわ。

っていうか、こんなに旨かったかなぁ~


もともとココのラーメンはとても好みで大好きなラーメンなのですが

・・・どんどん旨くなってるんじゃ??∑(゚Д゚)



なんか・・・

近所に住みたいなっ!って思うくらい、美味しかったのです。


あまり間をあけずに、また食べに来よ~っと!

っていうか来月「カラニボ1」を食べに来よ~っと!




(余談)


行きも帰りも中島公園をテクテク。

現在工事中の豊平館、外観が少し見えて来ましたねぇ。

完成まであと1年です。


DSC_8981.JPG









☆訪問6 「醤油らーめん」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11905408219.html

☆訪問5 「塩らー麺」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11606867554.html

☆訪問4 「凶煮干し醤油(キョーニボ)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11565299091.html

☆訪問3 「ぶっかけ煮干し醤油」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11462489305.html

☆訪問2 「醬油らー麺」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11418605173.html

☆訪問1 「鶏白湯醤油」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11402312042.html