醤油屋本店 ダイエー岩見沢店 「小鳩らーめん」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年12月29日(月)昼



岩見沢にて「おやきの菊水堂」のおやきをかじったあと

そのまま、ダイエー岩見沢店へ。


今日のラーメンが、今年の岩見沢ラストです。

あっさりラーメンでシメたいな、ということでコチラ。


「醬油屋本店」さんです。


栗沢まで行きたいところでしたが、道路はツルツルだし

忙しいしで、近いところに来ちゃいました。


DSC_8497.JPG


いつもはちゃぶ台の席に座るのですが、

今日は一人なのでカウンター席へ。



あ、ドリフターズ・・・(のポスターが)


懐かしいねぇ、と思いつつよく見たら

志村けんのいない、新井注の時代じゃん。


 (さすがにこの時代は知らないので、懐かしくはない・・・(笑))



DSC_8498.JPG



さ~て、シメの今日はやはり!

オーソドックスに「小鳩らーめん」ですね。

・・・さっき食べたおやきがデカかったので、セットとか食べるの厳しいし。


DSC_8504.JPG


5分ほどで、あっという間にラーメン登場。


  ※そして、何故かラーメン写真と麺リフト写真が消えてる!!
    やむなく、下の写真は前回の写真です・・・Y(>_<、)Y



いただきまーす。






ん~、おいしいねぇ~(^~^)



あっさり懐かしい、このシンプルな醤油味がいいのよ~。


麵は中細の縮れ麺。

ムチムチ、もっちりコシがあり、ほどよくスープを吸う感じがイイ~。



噛むとジャクジャクッというメンマ。


DSC_8501.JPG


クタッとスープに馴染んだ柔らかいほうれん草。


DSC_8502.JPG


脂っ気がない・・・けど、しっとりしたチャーシュー。


DSC_8503.JPG


そして、ラーメンには珍しい煮玉子~。


DSC_8506.JPG


お麩となると・・・

と、どれもあっさりラーメンをひきたてる具材ばかり。


DSC_8507.JPG


そして、あっさりさっぱりしているのに

麵がけっこう多い気が!?(-_☆)


密かにボリューミーなラーメンなのです。




ズルズルハフハフ、きっちり食べて。

お腹いっぱーい!!(*´Д`)=з



うー、満足。


今年も岩見沢のラーメン食べたなあ。

来年もよろしくお願いします♪






☆訪問3 「やさいらーめんセット」
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11928178339.html

☆訪問2 「おにぎりセット」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11744678635.html

☆訪問1 「給食」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11590849319.html