醤油屋本店 ダイエー岩見沢店 「やさいらーめんセット」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年9月21日(日)昼




昨日はお蕎麦を食べたから、今日はやっぱりラーメンよね。

「醤油屋本店」さんのラーメンが食べたくて、ダイエー岩見沢店へ。


家からわりと近いし、駐車場も広いし、いいのよね~。


DSC_7370.JPG


まるで、テーマパークのようなレトロ感。

作られた感ありありですが、ちょっと楽しい気持ちになりますネ。


DSC_7375.JPG


色々細々したものが飾ってあります。

・・・お掃除大変っ(笑)


DSC_7374.JPG


さあて、何食べようかな?

単品のラーメンもいいのですが・・・


DSC_7372.JPG


充実したセットメニューが気になっちゃうのよねぇ。


よし、今日は「やさいらーめんセット」にしよっと。


オットは「小鳩らーめん」の普通盛り。

私が食べきれないことを見越してのセレクトのようです。


DSC_7373.JPG

7~8分待ったところで来ましたよ。

こちらが「やさいらーめん」


野菜がホントたっぷり♪何だかゴージャス。


DSC_7377.JPG


これは、セットの「味噌おにぎり」

2個あるからオットと分けましょ~。


DSC_7381.JPG


そして、オットの「小鳩らーめん」

おうおう、そっか煮玉子だ。いいわねぇ~。


DSC_7379.JPG


スープは、あっさりじんわり。

懐かしいようなシンプルなお味で美味しいわぁ。


麺は中細の縮れ麺。

むっちりもっちり、しっかりとコシもあり・・・ズルズル。


旨いっ!ヾ(@°▽°@)ノ


うん・・・、ここの麺おいしいよね・・・。

あっさりスープを程よく吸って、い~いバランスなのよ。


DSC_7382.JPG


ほんの僅かにピリ辛な味つけの野菜はシャクシャク♪

いっぱい入ってる~。


DSC_7384.JPG


ジャクジャクといい歯ごたえのメンマ。


DSC_7385.JPG


具だくさんなのに、さらにキクラゲまで入ってます。


DSC_7386.JPG


スープに浮かぶピンクのナルトは、ノスタルジック♪

あっさり醤油スープをよ~く吸い込んだお麩は、無敵♪


DSC_7387.JPG


味噌おにぎりはけっこう甘め。

中には細切れのチャーシューが。


DSC_7388.JPG


・・・ここのラーメンってね。

丼は小さめだし、あっさり味だから、ついついセットを頼んじゃうけど・・・


麺は、すすってもすすっても、どんどん出てくるし。

そして、具だくさん。


見ためを裏切って、かなりボリューミィなんだよねぇ~。


う~、やっぱりお腹苦しいっ(*´Д`)=з


・・・今日もまた食べ過ぎちゃいました。



あ~、でも久々に食べたけれど、やっぱウマイ!

また来ようっと。


ごちそうさまでしたー。








☆訪問2 「おにぎりセット」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11744678635.html

☆訪問1 「給食」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11590849319.html