音更町 らぁめん創房 藤 「しょうゆらぁめん」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年8月15日(金)昼



今日は、用事を足すついでに音更町にやってきました。


オットにぜひ食べさせたいラーメン屋さん。

十勝にもいくつかありますが・・・まずはココ。


「らぁめん創房 藤」さんです。

春に初めて一人で行ったけど、美味しかったのよねー。


DSC_0105.JPG


おっと混んでるわ~。13時半過ぎだというのに。

何組かが車の中で待っているようです。


でも、回転もよく、それほど待たずに案内されました。


DSC_0103.JPG



さーて、何食べましょうかね?

トップメニューは「しお」ですが・・・。


私はこないだ「しお」を食べたから、今回は「しょうゆ(730円)」で。

オットは「しお(730円)」を注文します。




待つこと6~7分で登場です。

こちらはオットの「しおらぁめん」


あっさりでさー、胡麻の香りがしてさー、でもコクもあってさー。

コレ旨いんだよね~♪(^ε^)♪


DSC_0118.JPG


こちらは「しょうゆらぁめん」


美しいラーメンだねぇ~、おいしそう♪


DSC_0121.JPG


スープをひとくち。


んふ~、ウマ~イ!(≧▽≦)


あっさりさっぱりだけれど、コクがちゃ~んと。

ダシの旨みが、しみるわぁ。

そして、醤油が香るねぇ~。


しょっぱくないし、グビグビいけちゃうスープです。

 (あら?前回は少し塩気が強い気がしたのに、今日は全くそうは思わないわ~)


麺は中細の緩い縮れ麺。

ツルツルしつつ、コシがある旨い麺で、自家製麺のようです。


DSC_0126.JPG


ザクザクと、クキクキと、歯ごたえのよいメンマ。


DSC_0128.JPG


柔らかくてどんどんほどけていく、薄切りのチャーシュー。

脂がうまーい♪(ノ゚ο゚)ノ




プリッと弾力のある卵。

黄身の色が濃くてキレイ♪半熟具合もGOOD。




一気にズルズルーっと、あっという間に完食。

スープの一滴も残しません。


心残りは「小ごはん」を頼まなかったことでしょうか。

スープにインしたかったわ~。

絶対旨いわぁ~。


今日も美味しかったです。

オットも満足のようで、私も満足♪


また帰省したときに寄りま~す。

ごちそうさまでした。






☆訪問1 「しおらぁめん」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11862237575.html