麺屋雪風 狸小路店 「濃厚味噌らーめん」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年6月11日(水)昼



お昼休み。


市電通りまでは往復できることがわかったので、もう少し足を延ばしてみよう。

今日は、思い切って狸小路までやってきました。


さ、目に飛び込んできたラーメン屋さんに飛び込みます。

「麺屋 雪風」さん。


ほっほ~、こんなところにあったんだ。

そういえば支店を出したんだったねぇ。


本店は、ススキノで人気のラーメン屋さんなのですが、夜営業のみなので行けてなかったのです。




入ると満席、待ち客が3名。

先にメニューが渡されます。


やはり、最初はトップにある「濃厚味噌らーめん(800円)」だね♪



おーっと、平日限定のランチセット・・・

これはかなりお得かも。


  で、でも、食べ過ぎちゃうから、ガマンしようかー(;^_^A



すぐに、カウンターに案内されました。

オペレーションがよく、お客さんの回転が早いです。


そして、あっというまにラーメン登場。

お~ぅ、見た目もテラテラ。濃厚そうだわぁ。



スープをひとくち。

ん!トロ~リ香ばしい味噌スープ (´∀`)

でも、見た目よりさっぱりだし、しょっぱくなくて食べやすいわ。


麵は、プリシコな中太縮れ麺で、硬めの茹であがり。

THEサッポロ的ですね。



お肉は豚と鶏、2種類も入ってます。

箸で崩れる柔らかさ~。




メンマではなく、キクラゲが入ってます。

メンマは・・・あら、濃厚味噌以外には入ってるみたいだなぁ。




よ~く、味がしみこんだ味玉。





ん!コッテリ味噌、美味しかった~(*^▽^*)


800円は高めかな?

・・・と思ったけれど、具がたくさんでボリュームあるから納得。


次はあっさりだという「塩」も食べてみたいな。

狸小路店限定の「醤油」もね。


ごちそうさまでしたー。









麺屋 雪風 狸小路店ラーメン / 資生館小学校前駅西8丁目駅西4丁目駅